06/01/11 15:51

Re^2: 短時間北京滞在

乗り心地は悪くなかったよ。
日本ー中国間に比べたらぜ~んぜん。
座席が広いのがまずうれしい。
久々に正しい姿勢をとることができたよ。
御飯プレートを前に引き出せるのがその証拠。
毛布も厚いし。機内は暑すぎたのが辛いけど。
寝てても起こされないし。

御飯は、ど~かな~~っていう中国的打飯(ほか弁とでも訳しておこうか)だけどね。
あと、テレビは半分くらい映ってなかった。スクリーンは焼けてるし。
なぜか日本ー中国間は往復ステレオ放送じゃなかった。
といっても帰りのCA4●●便は映像すらなかったけど。
久しぶりに客室乗務員が実際に緊急時のデモンストレーションしてるのを見たキガスル。

ローマー北京ー日本と、荷物を預けたけど、ロストされなかったし、
ものを盗られる事もなかった。(とくに防犯に気をつけもしなかったので、預けた後ドキドキだったけどね)

ただ、日本出発以外は機内持ち込みの制限をかけないので、
といっても、一応サイズとか良識の範囲内で規制はあるけど。
(日本出発はきっちり重さまではかられた)
さっさと乗り込んで荷物をしまわないと、面倒なことには、なる。

中国語以外は通じにくい、という難点もあるか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/12 05:14

    Re^3: 短時間北京滞在

    詳しくどうもです。謝謝!

    中国語しか通じないのは不便ですね。
    同じ値段ならアエロフロートのほうがよさそうですね。

    機内食もやっぱり中華なんですね。
    紹興酒とかも出るんでしょうか?

    宴会したい時は自前のワインとか持ち込んでも構わないんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/18 14:37

    Re^4: 短時間北京滞在

    かめレスだが、、

    そういえば機内放送も、北京ー巴里、羅馬ー北京とも中国語と英語だった。。。。

    機内食は、、、、中華なのか?
    ひたすら牛肉か魚肉か、という選択だった。
    巴里行きのしょっぱなが豚肉と牛肉だったが。

    紹興酒は、どうでしょうか。
    少なくともエコノミーにはありませんでした。

    お酒の機内持ち込みは厳禁でございます。
    http://www.jal.co.jp/other/info2003_0206.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件