検索すれば簡単に答えは見つかるのでは?「地球の歩き方」にもきっと載ってると思いますが。

このルートは、世界的な観光地で、しかも、
クスコからフリアカ、プーノは、多くの人が通るところですから、
情報が溢れているはずです。

そこで、グーグルで「bus cusco puno」と検索かけたら、たくさん引っかかりました。

一番上に出た「lonely planet のthorn tree travel forum」では、
http://www.lonelyplanet.com/thorntree/thread.jspa?threadID=2085634

クスコからプーノへの行き方は、
ローカルバスと、ツーリストバスと列車があって、
列車はメチャ高くて遅い、
ツーリストバスは、途中の観光スポットで停車するので時間がかかる。
ローカルバスは、一番安くて、早く着く。

とのこと。

また、他のサイトを読むと、バスの切符は現地でカンタンに買えるそうです。
心配不要みたいですね。

これだけでは、検索上手に過ぎませんから、僕の体験を。

クスコからプーノへの列車旅(1989)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/cusco_puno.htm

最近、ペルーは、鉄道が観光客向けに、ものすごいボッタクリをしているんですね(涙)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント