迷いますね

もあいさん、はじめまして。
銀婚式、おめでとうございます。

そういえば私も荷物でかなり迷ったことを思い出しました。結果どうしたのだったか忘れて
ましたが(汗)、記録が残ってました。
JAL特典航空券+AFサイトで別途購入、特典の片道だけCクラスも同じです。
私はローマではなく南仏、迷った挙句ニースまでスルーにしました。
心配でしたが、この時は大丈夫でした。
一応、記録です^^;
http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-eeea.html

しかし復路でCDG空港職員の突然のスト。ロストバッケージの手続きをしていた時に荷物
出てくる情報があり、到着から2時間強で荷物取れました。

昨年も同じくAFヨーロッパ線でCDGへ着いた際、荷物1時間近く出てきませんでした。これは
フランスらしい特別な理由のない遅れでした^^;

やはりCDG利用時は何が起こるか分かりませんので、下着や化粧品類は機内持ち込みにしよう!
つくづく思いました。
CDGでは以前スーツケース内を物色(盗難未遂)されたこともありました。

しかしJAL便(AFコードシェアも)で、日本からCDGではロストバッケージや荷物が極端に
遅れたことは一度もありませんでした。
勝手な意見ですが、ローマまでスルーでも大丈夫ではないかなと思います。
10/14のAF9845便・・・こちらの方が怪しいかもとまた勝手に思いました^^;

何事もなく、素敵な銀婚式旅行になりますように♪
数年後に銀婚式のおばさんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 迷いますね

boraboraさん、こんばんは。初めまして。
    早速のご回答をいただきありがとうございました。

同じようなチケット発券の経験がおありということで大変参考になりました。

>>しかし復路でCDG空港職員の突然のスト。ロストバッケージの
    >>手続きをしていた時に荷物出てくる情報があり、到着から2時間強で荷物
    >>取れました。
    ストですか、そういうリスクもあるんですね。

>>CDGでは以前スーツケース内を物色(盗難未遂)されたこともありました。
    これまた怖い経験をなさったのですね。いやー、何があるかわからないですね。

>>勝手な意見ですが、ローマまでスルーでも大丈夫ではないかなと思います。
    >>10/14のAF9845便・・・こちらの方が怪しいかもとまた勝手に思いました^^;
    やはり、スルーがいいかなと思ってきました。
    AF9845ってAZの運航ですが、信用ならないってことでしょうか?(笑)

>>何事もなく、素敵な銀婚式旅行になりますように♪
    ありがとうございます。
    今回は毎日家事と仕事の両方にがんばっている家内への
    感謝の意味での旅行ですので、とにかく彼女が満足してくれることが
    目標です。ツアーでは軽く流されてしまう美術館をじっくり見るのと
    ローマではベルニーニの作品を訪ね歩くのが彼女の希望です。
    さー、がんばるぞ!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 迷いますね

もあいさん、こんばんは。

アリタリアで何か遭ったわけではないですが、遅延、ロストバッケージが多いとよく聞くもので^^;
    AZとCDGの組み合わせ(笑)
    昔、旅行会社の方から別名コリタリア(懲りた)と教えていただきました(笑)

ベルニーニ、いいですね。
    とても楽しみですね♪
    いってらっしゃいませ(^o^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件