神頼み

もあいさん、こんばんは

私は今まで3回ロスバゲにあっています。
しかし、それぞれ原因は不明です。
酷いのは、ウイーンからミュンヘンへの1時間のフライトで、荷物が消えてしまいました。
荷物を受け取ったらロスバゲが減るかどうか、定かでありませんね。
どうも、ロスバゲに会うかどうかは運しだい。
防ぐ方法はないのではと考えて、もしバゲージがどこかに行っても、待つ時間を作れるように荷物を配分しています。(下着などの準備)

幸い、どのロスバゲも3日以内に荷物が見つかっていますので、被害はありませんでした。
大切なのは、航空会社との交渉力(語学力)、スケジュールの柔軟性、臨機応変な対応力だと思います。
後は運頼みなので、神様にお願いをしておきましょう。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 神頼み

    こんばんは。
    ご回答をいただきありがとうございました。

    >>酷いのは、ウイーンからミュンヘンへの1時間のフライトで、荷物が消えて
    >>しまいました。荷物を受け取ったらロスバゲが減るかどうか、定かでありませんね。
    えー!!無くなってしまったのですか(絶句)

    >>どうも、ロスバゲに会うかどうかは運しだい。
    >>防ぐ方法はないのではと考えて、もしバゲージがどこかに行っても、
    >>待つ時間を作れるように荷物を配分しています。(下着などの準備)
    私は過去数回の旅行経験しかありませんが、幸いにもロスバゲ未経験です。
    でも、準備をすることにします。

    >>大切なのは、航空会社との交渉力(語学力)、スケジュールの柔軟性、
    >>臨機応変な対応力だと思います。後は運頼みなので、神様にお願いをしておきましょう。
    英語力は簡単な日常会話程度ならという程度なので非常に不安ですが、
    声がでかいのと恥ずかしいという気持ちに欠ける人間なので(笑)、
    どうにかなるだろうの精神で行ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件