Re: ドゴール空港乗り継ぎでロストバゲージを避けるには・・・

こんばんは。

> 預け荷物についてJALに問い合わせたところ、本来
> 別購入の航空券なので、羽田からはパリまでの受付になるが、JL041から
> AF1504はJALでも乗り継ぎ便として販売していることもあり、
> スルーバゲージとしてFCOまでのタグを付けることができる
> との回答をいただきました。(乗り継ぎカウンタではその旨伝えてねとも)

これ、電話で聞くと、ほぼ100%間違った回答がかえってきます(笑)
JALはまだましですかね?
AFなんて、別切りだとCDGでピックアップですなんて平気で行言ってきます。

先月もリスボンまで別切りで使いましたが、バッゲージもスルーです。搭乗券も発券できますが、CDGで再度自動チェックインでペラペラのを出しますので、何の意味もないです。

> CDGは結構な確率でロストバゲージが
> 発生するとのことで、それならスルーにせずに、どうせAF1504の
> チェックインはCDGの乗り継ぎカウンタでやることになるので、
> 荷物もいったんCDGで受け取ってから、乗り継ぎカウンタで預けたほうが
> いいかなと思いました。

確かにCDGはロスバケのメッカです(笑)
しかし、乗り継ぎに3時間25分ありますし、羽田からのJAL便が羽田に積み残す可能性はしくないでしょうし、他の便に乗っちゃう可能性も低いでしょうから、CDGの乗り継ぎ時に、カウンターで荷物のコンファームをすればいいんじゃないですか?
ターンテーブルで待ってる時間も無駄ですし、運ぶのも面倒くさいですよね。
そうすれば、2E>2Fもだらだら歩けばいいわけですし…
HNDでpriorityタグがつけられていても、平気で最後に出てきますので、到着地ででスリルが味わえますよ(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ドゴール空港乗り継ぎでロストバゲージを避けるには・・・

こんばんは。
    ご回答、ありがとうございました。

>>これ、電話で聞くと、ほぼ100%間違った回答がかえってきます(笑)
    >>JALはまだましですかね?
    >>AFなんて、別切りだとCDGでピックアップですなんて平気で行言ってきます。
    そうなんですか、結構いいかげんなんですね。(笑)
    JALは電話と、WEBからの質問に対するメール回答の両方をもらいました。

>>ターンテーブルで待ってる時間も無駄ですし、運ぶのも面倒くさいですよね。
    >>そうすれば、2E>2Fもだらだら歩けばいいわけですし…
    確かにそうですね。やはりスルーしたほうがいいですよね。

>>HNDでpriorityタグがつけられていても、平気で最後に出てきますので、到着地ででスリルが味わえますよ(笑)
    なかなかのスリルですね。あんまり経験したくないけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件