Re: 最初にタジクへ。10月中旬にはもう極寒になります

ありがとうございます。
大変に参考になります。

もう少しお伺いしたいのですが、ビザの取得はやはりめんどうでしょうか?
現在、カザフスタンのビザを申請しているのですが、7日ほどかかります。

最初のスタートをタジクにすると、日本でビザ申請している間に11月になってしまいそうです。

アドバイいただけませんか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/10/04 20:20

Re: Re: 最初にタジクへ。10月中旬にはもう極寒になります

こんばんは、おーしさん。

日本でカザフスタンのビザを取得なさっているようですから、ビシュケクで周辺国のビザが比較的短期間で取得できるかもしれません。

昨年の情報ですが、ビシュケクではパミールのパーミットも発給されているようでした。
    オシュに向かえば、ムルガーブ経由でパミールに行く手段があります。

ただし、天候に左右されるので現地の状況次第ですね。

ウズベキスタンに関しては、10月、11月あたりでも観光、移動、共に不自由しないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間がないのでカザフなどで取るしかないかと

厳しいですね。
    準備期間が短すぎる気がします。隣接国で取るしかないかと。無理ならタジクは次回という選択肢も。
    全体として10月の選択はよかったと思いますが、日本で取る場合はかなり前から準備しないと無理では。

• いいね! 0
    • コメント 0件