退会ユーザ @*******
12/10/03 22:12

海外に行ったことを話さず医者にかかれば如何ですか

下痢は日本に居ても起きます。
医者には海外に行ったことを黙って診察を受ければよいのでは?
検査結果が稀な伝染性のあるものならばタダではすまなくなるので
そのときは覚悟を決める必要があるでしょうが・・・

私の場合、帰国間際から20日間熱が下がらず参りました。
性感染でもないので海外に行ったことも話さずかかりつけ病院の検査を受けました。
とりあえず抗生物質「クラビット」を出してもらいましたが服用し始めてから薬効かは判りませんが。
熱が下がり始まりました。

下痢も気になるようでしたら早めの受診をお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました!!

    皆さんの回答を参考に色々考えましたが、直近で持病での
    通院が元々あったので今日病院に行き一緒に検査を受け薬をもらいました。
    今回は海外旅行の保険適用にはなりませんが仕方ないです…

    それにしても20日間も熱が下がらないとは大変でしたね。
    私は幸い、お腹以外はほぼ平常で観光も出来てた位なので
    今のところ食べ物にあたっただけの可能性が高いです。

    飲み始めていた薬は私もずばり「クラビット」です!
    以前同じく衛生事情の悪い国に行く際、念のため医者から
    もらっていたのを鞄に入れっぱなしで(汗)、今回それを飲みました。
    逆にいち早く飲んだから今この症状だけで済んでいるのかもしれません。
    以前のこの旅行時も実際同行者がお腹を壊しました。
    早い段階でこのクラビットを飲ませたので、ツアー参加者他数人も
    お腹を壊す中、1人だけ驚く程早く復活しました。
    それ以来、どんな旅行にもクラビットは持ち歩いています。

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件