それなりに楽しみ、美味しいものも食べる!

ぐら姐さま~こんばんは。
コメントありがとうございます!お目にかかれて嬉しいです。
(もしかしたら、「はじめまして」かしら?)

>そして、それなりに楽しみ、美味しいものも食べていますよ。

お~頼もしいお言葉!
初!イタリアの初心者といたしましては、後光が差す存在です。

>ピサの斜塔と、アレッツォのサン・フランチェスコ教会のフレスコ画「聖十字架伝説」(要予約)

ピサの斜塔は、別に観光希望スポットではないのですけど、この際だから、
気に留めておかざるを得ませんね。

アレッツォって、ノーチェック(・・・というか、まだ殆ど何も調べてないんですが)です。
サークルの投稿、拝見いたしました。

-------------------
このサークル、わたくしも随分前にメンバー登録させていただいてるんですね!(失礼)どうも
イタリアと縁がなく、また最近ではサークル関係は(この掲示板もですが(汗)覗くこともなかった
ので、時間のあるときに少しゆっくりお邪魔させて頂きたいと思います!
--------------------

教会巡り大好きなので、ドゥオーモにも惹かれましたが、そのランチだけでも行く価値あり!と
思っちゃいました。

ただ、「要予約」は引っかかります。。イタリア語、全っっ然なんです!あいさつも、出発前に
覚えよか、っていう程で。読みすらも全くなんです。うーん、列車やら乗れるんかい?

フィレンツェの写真も素敵です(雪の心配しないといけないことを思い出しました...今、暑い
から忘れてましたわ。。。

ヴェネツィアは、食べ物もホテルも最初からそんなに期待はしてません。いつもの自分だったら
外すと思います(メジャーな観光地はあまり好きではないので---それを言ったら今回の候補地は
どれもだけど)。

でも一生に一度は行っておきたいし一刻も早い方が良さそうだし(連れはメジャー所が良さそうだし)、
折り良くこの時季(?)の計画だし、・・・・などといろいろ思って入れちゃいました。

行くなら2泊はしないといけないかなー。

やっぱり帰国はミラノ発にしといたらよかったかな、などと思いつつ、もう航空機手配して
しまったので、なるようになれ、です。

>この時期は、不自由なこともあるけれど、この時期ならではの楽しみもありますので
>是非出かけて、楽しんできてください。

ありがとうございます。本当に嬉しいお言葉です。

またご相談差し上げるかもしれません。
そのときはきっと、お手間を取らせてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします(礼)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント