テント泊なのですか?

ゴレパニ・タトパニの2泊3日コースなら、テントじゃなくてロッジ泊がメインだと思います。

私が行ったのは3月ですが、気候データを見ると10月の方が気温が高いですね。

日中歩いているときは、半袖Tシャツになることがありました。

朝夕はさすがに冷えますが、ダウンまでは不要。長袖にフリースを羽織っていました。
一番寒いのは、プーンヒルの日の出ですが、それでもフリースでOKでした。

テント泊なら、もっと防寒が必要でしょう。

レンタルは、ポカラのレイクサイドにお店が沢山ありますが、シーズン中だし良いものがあるかは???ですね。
私なら自分の物を持っていきます。

万一レンタルシュラフが見つからなかったら、シュラフを買い、トレッキング後に売るという選択肢もあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/06 14:07

ご返答ありがとうございます

遅くなりまして申し訳ございません。
    ご返答ありがとうございます。

他の方々の意見も見させていただくとロッジがメインのようですね。
    僕自身が基本テント泊が好きなもので(^^)
    ちなみにルート内にテン場は存在しますか?
    ルート内のキャンプ情報があまりなかったもので。
    また、キャンプは危険ですかね?

気候や服装に関しての情報もありがとうございます。
    フリースとレインウェアは持参しようとおもいます。

ルートに関してですが、二泊三日はキツそうですか?
    あと、ガイドをやとう必要はありそうですか?

ご多忙の中、多数の質問して申し訳ございません。
    よろしければご返答いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

テントは見なかったかも・・・

テント泊が可能かどうかは分かりません。ごめんなさい。

私はガイドは雇いませんでしたが、その地区へのトレッキングが3回目の人と同行動でした。
    初回で一人だったら、私は絶対に歩けません。標識などは、ほとんどなかったと思います。

2泊3日。
    言われてみたら、きつそうです。

1)ナヤプル→ゴレパニ(泊):これはきつそう。逆ルートなら大丈夫ですが。
    2)ゴレパニ→タトパニ(泊):これは大丈夫。ダラダラ下るだけ。逆の登りも大丈夫。
    3)タトパニ→ナヤプル?:ゴレパニに一旦登ってからの下りなので、きつそう。

3’)タトパニ→ベニ方面?:上記の同行者は、ここを1日で歩きました。当時はベニまでバスが来てたので。ただ、超つまらない、山歩きの楽しさが全然ないルートだったそうです。現在は、タトパニから車で帰れるようですね。地球の歩き方を見て、ビックリしました。

でも良く考えてみると、ナヤプルとタトパニの標高は同じくらいですね。
    私(ヘタレ)でさえ1日でタトパニ→ゴレパニを登ったので、ナヤプル→ゴレパニも1日で登れる道理になります。
    ただ、ポカラ出発だと、ナヤプルをスタートする時刻が遅くなるので、そこをどうするか、ですね。

日数が限られているなら仕方ありませんが、せっかくヒマラヤにまで行くのだから、山の中でゆっくりしたら良いですよ。

あいまいな話ばかりで、ゴメンなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件