Re: AVEや特急は要予約

色々アドバイスありがとうございます。教えていただいたように、基本は列車で鉄道がない所のみバスにしようと思いますが、列車だと一つ心配な事があるのですがチケットを買うのに窓口に長い列が出来ていたり、並ぶ列がわからなかったり、窓口の人が英語が通じないという事はないでしょうか?スペイン語はできないもので。(イタリアで経験しました。何度か列を並び直し、予定していた列車に乗れなかった事がありました。)

それとAVEや特急の予約するにはどのようにすればいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パスを見せて窓口で予約、パスなしならAVEなどの指定席乗車券を買う

それなら、ユーレイル・スペインパスがいいかと。スペインは伊、仏と並んで、高速列車や特急は要予約のため並ぶ必要はありますが、リザベーションの所に並べばいいです。
    パスを見せて、予約すればいいです。
    もし並ぶところがわからなければ、鉄道案内所で聞けばいいかと。英語で通じます。
    乗る列車が決まっていればマドリなどで1ヶ所でまとめて予約すればいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パスを見せて窓口で予約、パスなしならAVEなどの指定席乗車券を買う

何度もありがとございます。色々アドバイス頂いたことを参考にしてこれから細かく計画していこうと思います。