海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >海外旅行保険 >海外旅行保険の医療費、健保に分からないように請求可能? >Re: 海外旅行保険の医療費、健保に分からないように請求可能について

Re: 海外旅行保険の医療費、健保に分からないように請求可能について

こんにちはゲストさん

>日本の病院では保険証出さずに診察を受け、保険会社に
医院にもよるとは思いますが、出来ない可能性があります。つまり保険証がないと医院または病院が診療を断ることがあるのではと思います。

以前、多重債務で保険料が払えず健康保険証が取り消されたことがあります。軽いのですが足の骨にひびが入ったときに通院はしませんでした。思い出すとその整形外科の先生から教わったことだと思います。診療を断ることが全てかはわかりません。

歯科は保険外が多いので問題ありませんが、医療でできるかは予めかかりつけの医師とかに問い合わせることが必要だと思います。私、個人的には健保の保険料が高いので健保料は払わず全て自由診療にしたいです。そのほうが安く上がります。でもできないはずです。

またまたお邪魔しました。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

5

Re: 海外旅行保険の医療費、健保に分からないように請求可能について

サンフラン 12/10/03 17:41

9

追記です

サンフラン 12/10/04 17:57

6

細菌以外にも

JORGE 12/10/03 17:492
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示