12/10/03 17:30

買い方による

ホーム > 予約・スケジュール > 座席事前選択

(1)KEのサイトで購入したかた
(2)代理店を(ですよね?)で購入した場合は、
予約時にスカイパス会員で、その情報が入っている場合。

今や、代理店を通して買う利点は、価格的にもほとんど利点がなく、
直接買うほうが、席等の確保の点でも有利なのです。
過ぎたことですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 買い方による

JORGE様 おはようございます。
    いつもお世話になります。
    ①KEのサイトで購入した方・・・・「KEのサイト」というのが分かりません。
    ②スカイパスのこともわかりませんでした(これはネット検索してみます)

私はインターネットで購入しました。
    思い返すと、どうしてそのサイトを選んだかはっきりした理由はありません。
    最大手旅行社へ、ホテルの件で伺った際、この旅行会社でも条件が合わなかったので、航空券購入の見積もりを出して頂きました。
    航空券の実費+手数料が明確になったので、どこのサイトでチケットを予約しても実費は変わらないことがわかり、どこで購入しても構わない・変わらないと思いました。

料金を振り込んで連絡を受信した時、私出来たんだわ!と喜んで他の事には注意が払えませんでした。
    チケットを読んでいて思い浮かんだのが、飛んでる時外が見れたら姉が喜ぶだろうな。と欲がムクムク湧いてきた次第です。

この期に及んでは打つ手なしなのかしら??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/04 17:25

大韓航空のサイトです

良く考えてみたら、KEという表記を
    いきなり使ってはいけないケースだった
    ようです。

(1)大韓航空のサイトすなわち、
    //www.koreanair.com/
    これがそうです。
    日本語なら、
    居住地を選択してくださいで、日本、
    言語を選択してくださいで、日本語で、確認を押す。
    後は、日本語の世界なので、説明は不要でしょう。
    ここで予約・発券していれば、その後苦労することなく
    座席のアサイン(設定)できたのですが・・・・。

代理店を通すと、彼らも利益を出さねばなりません。
    しかし、昨今では、販売(発券)手数料をゼロにしているエアラインが主流と
    なっているため、客から手数料を得て凌いでいるところがほとんどです。
    利益がほとんど出ないために、付加的なサービスも期待できない場合がほとんどです。
    一方、上記、”KEサイト”なら、席のアサインをはじめ、変更とか返金に
    なった場合にも対応が迅速に進みます。

スカイパスという大韓航空の顧客(囲い込み)プログラムに事前に入っていれば、
    (2)の方法が使えたのですが・・・・。非会員が可能かと言うと、

FAQ
    Q2. 事前に座席指定が可能ですか?

以下のような条件を満たす場合には座席指定が可能です。

ファーストクラス及びプレステージクラスでご旅行いただくお客様は
    ご出発30日前~24時間前まで、 エコノミークラスをご利用のお客様は
    ご出発30日前~48時間前までに予約センターへお申し込みいただきますと、
    事前座席指定をご利用いただけます。

また、弊社ホームページ又は弊社支店などを通してご予約いただいた場合は、
    インターネット上のお客様の「マイページ」からも事前座席が可能です(詳しくはこちら)。
    但し、旅行会社でご購入いただいた団体運賃など一部のエコノミークラス航空券では
    事前座席指定をご利用いただけないことがございます。

団体運賃もほとんど絶命種のはずですが、まだ持っていれば、最後の、
    ”団体運賃など一部のエコノミークラス航空券”に該当し、不可です。
    しかし、多分、WEB予約発券(普通は航空会社のサイトを指します)の料金+
    αなので、こちらでしょう。電話できるのでは?