Re: オーロラ撮影時の注意 レンズ交換

私はいつも普通にレンズ交換していますよ。
今まで何十回もオーロラ撮影をしていますがレンズ交換で問題があったことはありません。

オーロラは様々な形や大きさ、速度で出るのでその時のオーロラの形に合わせて魚眼ともう少し画角の狭いレンズを使っています。
以前は複数台のカメラで撮っていましたが、最近は1台で集中して撮影することが多いため普通にレンズ交換しています。

具体的にレンズ交換のどんな所が心配なのですか?
私の周りのオーロラを撮影している人たちも撮影時は普通に交換していますよ。

ズームレンズでズーミングするとピントが狂う可能性が高いので、逆にズームレンズはあまりオススメではありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント