Re: Re: スペイン、ポルトガル17日間の旅

色々なお薦めの町の情報ありがとうございます。コンスエグラとカンポ・デ・クリプターナは風車の町なので行ってみたいと思っていましたが、日程的に余裕がないのでゆっくり出来ないと思い、今回は見送ることにしました。また次回には、教えていただきながら今回行けなかった地方の町や村、そして遠くて行けなかったサンティアゴ・デ・コンポステーラやアンドラも含めてゆっくり行ければと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: スペイン、ポルトガル17日間の旅

そうですか。
    コンスエグラなら、比較的トレドから近いですし、丘の上に並ぶ風車郡は絶景なので、
    どっか日程を切り詰めてでもおススメしますよ。

拝見した日程の中では、バレンシアかマラガを削るのがよいと個人的には思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: スペイン、ポルトガル17日間の旅

再度ありがとうございます。色々調べてコースを少し変えようかと思っていたところです。しげきちさんの旅行記とても楽しく拝見させていただきました。随分いろいろ旅されているんだなと羨ましく思いました。またまた行きたいところが増えてしまいした。
    実はグラナダとセビーリャにはもう15年程前になりますが、行ったことがあります。その時は他の国も回ったため、時間的余裕がなかったのでアルハンブラ宮殿と本場のフラメンコだけ見たいと思って行きました。でも町の様子とかあまり記憶がないので、もう一度一人でゆっくり見てみたいと思いコースに入れましたが、ガイドブックや行った方の旅行記を見てみると美しい魅力的な町がいっぱいありました。それでグラナダとセビーリャを省いて、行った事のない町に行く方がいいかと思いお薦め頂いたコンスエグラ、カンポ・デ・クリプターナに行くことにしました。
    どちらも行ければいいですが、コンスエグラからカンポ・デ・クリプターナまではアルカサル・デ・サンファン行のバスで乗り換えて行けるとのことですが、11月でも可能でしょうか?

バレンシアはとマラガはあまりお薦めではないですか?