Re: そうします。

D25HWってそんなに安いんですか。SIMロックが日本のSIMに対してだけというのはしっていましたが・・・。
そんなに安いならiMobileのSIMを使って簡単に仕上げたいというのが理解できました。

D25HWを買って持って行く場合についてコメントします。
タイのセブンイレブンは本当に適当なので、店によって取り扱いが無かったり、在庫があるのに店員が知らなくて「そんなものは無い」と言ったりして時間の無駄なので、MBKに行かれることをオススメします。
ぶんぶんバンコクさんがご指摘されているような、「SIMの有効化(アクティベーション)にテンキー付きの携帯電話が必要」はMBKの店に行けば、店の電話機か店員の私物の電話機で設定してくれるので、問題ありません。
APNの設定は日本国内で済ませておけば心配ないと思います(D25Wの設定はMBKではできないと思います)。

MBKにあるiMobileの店の場所を紹介します。
私が最後に訪れたのは2011年5月なので、もしかすると移動しているかもしれませんが、MBK4階の東側の壁沿いにIMobile専門の店があります(MBKの4階に携帯屋が集まっています)。
2012年の3月に近くを通り過ぎたような記憶がうっすらとありますので、まだ存在していると思います。

※西とか東とか言ってもよく分からないと思いますが、人の流れに任せてエスカレーターを上がって行くと西側を向いた状態で4階にたどり着きます。エレベーターがあるのも西側です。東側にエレベーターはありません。

で、iMobileの看板を出している店は東側の壁側に2個あります。北側にあるのは携帯本体だけをショーケースに飾ってる店なのでスルーして、さらに南に進むとキチンとした(?)店構えをしたところがあります。
曖昧な記憶ですが、南北の全長を6等分にした場合、5/6の場所にあります(北■■■■□■南←これの白い部分)。

iMobileのプリペイドSIMは1GB分使えたと記憶していますが、1GB使い切ってまた店に行くのも面倒だと思うので、2枚くらい買っておいても良いかもしれないですね。1枚100Bくらいだったと思います。黙っていてもやってくれると思いますが、店でアクティベーションは済ませて貰ってください。
もし余裕があればiMobileはワンセグじゃない普通のTV付き携帯を売っているので、話のネタに触ってみると面白いかもしれません。

※ここまで書いておいてアレですが、エスカレーターを上がってきて1ブロックだけ北に移動し、やたら臭い焼き菓子を売ってる店の前を東に向かい、さらに1ブロックだけ北に行くとプリペイドSIMだけ取り扱っている店があります。ここでもiMobileのSIMが買えます(2012年9月に確認済)。が、たぶん見つけづらいと思います。

最後に老婆心ながら、タイ人の言葉(英語っぽいタイ語)は規則を理解しないと本当によく分からないので、店で使いそうな単語を書いておきます。

GB=ギガバイッ、「設定」:Setting=セッティン(人によってはセッチンにも聞こえます)、「有効化」:Activation=アクティベーション(カタカナで書くとこのままですが、ションの部分のイントネーションが尻上がりおかしい)、「機能」:Function=ファンション(cの音が聞こえません)。ちなみにセブンは「セウェン(ウにアクセントを置く)」です。何が何だか・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント