Re: シャモニーかコルチナか・・・

ぼうふらおじいさん アドバイスありがとうございます

お勧めはコルティナですね、 他のスキー場とは雰囲気が景色が違うんですか!!
楽しみになってきました。

ゲレンデMAPを見ていると 小さなスキー場の集合体のような感じで(志賀高原みたいな)
滑走距離が短いような感じがするんですが・・・そこそこ大きくて長いんでしょうか?

コルティナ以外のゲレンデに行くのがバスが無いらしいですが
他のゲレンデ行く方法があるんでしょうか?
知ってる方、教えてください

シャモニならオフピステが楽しいそうな感じがして
バレーブランシュは2月からですね、ここは2月からがBEST?

観光はシャモニならパリに
コルティナならヴェネチアですね(でも去年ヴェネチアに行ってるので・・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: シャモニーかコルチナか・・・

bel-tempoさん

コルチナのマップでは確かにスキー場があちこちにあって、志賀高原状態・・?に見えますが、このマップの対象エリアの広さが全く違います。 ほとんどのスキー場の一つ一つが志賀高原の高度差を2つから3っつ重ねた規模です。 セラロンダ・・・セラ山塊一周ルート(右回り、左回り両方可)は一日コースでぐずぐずしていると途中で時間切れの立ち往生・・・もあります。

スキーパスは近郊エリア全部をカバーしていますが、スキーバスはなぜかエリア単位。 コルチナダンペツオのバスターミナルからのエリアはセラ山塊まで行っていない・・など変な編成ではあります。

コルティナダンペッツオの町の周辺だけでも大きな山が3つ。・・・ウーンきりがありません。

遠出は昔の廃線になった鉄道駅がバスターミナルになっていてここに観光局(パスもここで販売しています。コルチナダンペツオエリアのスキーバスはこのパスで乗れますが、エリア外のスキー場(多分行政的に異なる地域)へのバスは有料のはずです。この無料バスエリアだけでも志賀高原分ぐらいありますがそれぞれ東館からジャイアンツ下までぐらいの高度差をすんなり滑れる・・・?ぐらいの規模です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: シャモニーかコルチナか・・・

またまた アドバイスありがとうございます

ドロミテスーパースキー3Dマップがあったので見てみました

ぼうふらおじいさんの言うとおり 滑りごたえありそうですね

セラ山一周もしたいのに バスが無いみたいですね!
    コルティナ日本語案内ではセラ山ツアーはあるらしいけど・・・
    個人では難しんでしょか?(ドロミテ全般に)

他のエリアにも楽しそうなゲレンデいっぱいあるのですが
    有料バスやタクシーで行く事も可能なのでしょうか?

お勧めのゲレンデありますか?
    アルタ・バディアは行きやすそうな気がするのですが
    景色・コースが良いとこがあれば教えてください

他の人のアドバイスも欲しいのいで
    コルティナスキーで質問し直しほうが良いでしょうか・・・?

よろしく願いします