Re: 接続回線は?

M3さん、ご心配いただきましてありがとうございます。

> もし、光回線あるいはVDSLなら、別の原因と思います。
我が家は「光回線」(NTTフレッツ光ネクスト)で、今「176.96mbps」出ていますので、当方はOKだと思いますが・・・
(相手方=USAの回線事情でしょうか?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/03 11:15

国内が光回線なら

こんにちは。
    国内が光回線ということですので、アップリンクが遅い訳ではなさそうです。
    私の記憶では、skypeの動画は、回線の速度を見ていて、それに合わせて画質を変化させていたはずです。
    従って、最低限の速度が出ていなければ、映像が出なくなるはずです。

回線速度が低くなれば、映像の解像度をさげ、コマ数を下げてくるはずです。
    アメリカ側の下り回線がどの程度の速度が出ているか解りませんが、
    普通に考えて、上り回線より低いと言うことは考えにくいので、
    評価基準の違いなのか、あるいは、その時たまたま悪かったのかではないかと思われます。

日を変え、時間を変えても同様なのでしょうか?
    あとは、skypeのバージョンの問題かもしれません。

お役に立てなくて、残念です。

別件ですが、光ネクストって、速度測定サイトで、180MBも出るんですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国内が光回線なら

M3さん、こんにちは。。。
    ご親切なるレスありがとうございます。

ご指摘いただきました如く、当方は光回線ですので問題はないと思います。
    娘夫婦は、こう云う事に全く疎くて「どんな通信回線を使っているのか?」なんて全く分かっていません。
    (おそらくスカイプの設定も友人にやってもらたのでは? なぜ今になってスカイプなのかなぁ?)

> 日を変え、時間を変えても同様なのでしょうか?
    その後、娘との通信をしていませんので・・・o(>_<)o
    私も別の日に2~3度やってみないと分からないように思います。

> あとは、skypeのバージョンの問題かもしれません。
    娘からスカイプのサイトを知らせて来たので・・・同じなぁと思うのですが・・・?

> お役に立てなくて、残念です。
    いえいえ、示唆に富んだレスでした。

> 別件ですが、光ネクストって、速度測定サイトで、180MBも出るんですね。
    お陰様で・・・(≧▽≦)☆
    パンフレットには200Mbpsとありますが、200までは出ないと思いますので180は最高かなと思います。
    (ですから、NTTにしたのですが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件