それしかないのですが・・・ MU 8722 NRT 0935 PVG 1220 MU 563 PVG 1420 DEL 2020が出るので、 かつては、MU 563は14:20発だったのでしょう。 ただし、MU 8722の実体は JL 873 NRT 0935 PVG 1220 なので、仮にMU 563が14:20に 飛んでも、買えません(MUサイトでは)。 綺麗に表示されるか否かは、投稿してみないとわからないのですが、 DD DI ID II TERMINAL: PVG 1 TO 1 120 120 120 120 1 TO 2 150 150 150 150 2 TO 1 150 150 150 150 2 TO 2 120 120 120 120 なので、先の幻の?80接続自体が無理なのです。 60分は無理で、MUのサイトでも、その日は、 12月29日 MU524 13:50 成田/東京 16:10 浦東/上海 12月30日 MU563 14:00 浦東/上海 19:40 デリー 12月29日 12月29日 MU522 16:55 成田/東京 19:00 浦東/上海 12月30日 MU563 14:00 浦東/上海 19:40 デリー と一泊が必要です。 逆立ちしても、他にはあり得ません。 >往復の現地出発時間を前後できるならば、 前後一週間をみても、実質同じで、同日接続は無理です。 可能なのは、 MU 272 NRT 1055 PVG 1300 AI 349 PVG 2200 DEL 0240* だけです。 もし、初めに同日接続で予約が入り、それで購入していたのなら、手数料なしで キャンセルはできるはず。無理だと言っても代理店にはMUと交渉させることは当然の 成り行き。でもそれができても、同じルートではできないので、 中国エアラインがお好きなら、 CA 182 HND 1350 PEK 1645 CA 947 PEK 1800 DEL 2240 とかを買う。 時間がないのなら、また、MUに拘りがないのなら、 JL 749 NRT 1125 DEL 1820 NH 917 NRT 720 DEL 0020* CX 501 NRT 1040 HKG 1500 CX 695 HKG 1700 DEL 2045 OZ 107 NRT 0900 ICN 1140 OZ 767 ICN 1310 DEL 1840
PVG 1 TO 1 120 120 120 120 ??? http://www.chinaeastern-air.co.jp/airport-map-sya.html
最低100分了解です。 HPのリンクありがとうございます。 たしかに。100分は最低必要と載っているから、もし間に合わなかったら交渉すらできないのは当然ですよね。納得しました。旅行会社に変更の問い合わせを再度、促してみます。
確かにそうなのですが (1)MUのサイトでも、そもそも80分の国際線接続は無理 (2)どちらの情報が正しい(最新)なのかもわからなかったので、 もーまっとさんが書かれているのを読んで、それも知っては しましたが、テキストデータのほうを敢えて載せました (大勢に影響しないだろうと思い)。 それよりも、ご本人が誤解しているような気がして仕方ないのですが・・・。 どう、思われます?? 24時間+の60分であるという点です。
60分はリスクあると再認識 まーもっと様、驚木様、JORGE様、回答いただきありがとうございます! ご回答を拝見しまして、私的に8割5分「60分はちょっと厳しい」というのが、皆様のご意見である、と認識いたしました。 間に合うかな、という部分もありましたがやはり、数十分の遅延はありうるし、初めて利用する航空会社です。その航空会社が提案をしているのだから従うべきかと今、認識しています。 WEBで8月上旬の変更前に予約した、旅行会社から当初、乗り継ぎは最低120分必要ですが80分以内で間に合わなくてもご自身の責任で対処して、と入金前に言われました。 そこからこういう60分への変更が来るとは予期していませんでした。 現在は昨日、旅行会社に問い合わせしたメールの回答待ちです。 滞在日数を変更できないので往復どちらかの出発日をずらせないか。 このチケットを購入する条件としてこのチケットは、「発券後一切変更不可で、途中放棄も不可です。途中放棄が判明した場合、航空会社より正規運賃との差額を徴収されます。」と注意書きがありました。 スケジュール変更で融通が利いたとしても、成田発&デリー発は同じ出発条件のもとで航空会社が提案した内容になるのかな・・・と最終的に滞在日数を減らさざるを得ない感じがします。 再度、旅行会社からの回答が来次第、こちらに報告いたします。 取り急ぎ、重ねてありがとうございます。
かなり拙い 選択だったのでは? エアラインもしかりですが、 代理店です。 >WEBで8月上旬の変更前に予約した、旅行会社から当初、 >乗り継ぎは最低120分必要ですが80分以内で間に合わなくても >ご自身の責任で対処して、と入金前に言われました。 普通、これはやらないし、通常発券ができないはずなので、別々の発券となっているはず。 ”本来”できない”乗り継ぎでは、荷物を最終目的にまで運ぶことは常識的に考えて しません。代理店は過去の例からそう言ったのかも知れませんが、これって無謀というか 信じられない処置です。かりに、最低乗り継ぎ時間を切った発券をエアラインが認めたと したら、それも信じられない行為です。 この時点でおかしい。 初めは、何らかの理由で最低乗り継ぎ時間を満たした同一記録で発券した航空券 だと思いました。ならば、エアラインの都合で乗り継げなくなったので、 変更、返金不可でも、客が納得した時点でのスケジュールと異なる(とくに 一泊必要)ことになったために、日時変更やキャンセルにも応じるはずと判断し、 そう書きました。 上の書き込みを読む限り、初めは80分なら大丈夫だろうと売ってしまえであったのが、 60分に変更されたので、強行突破も無理だろうと、慌てて変更になったのかなと 思います。これがエアライン納得済みの処置なのか否かはわかりません。 正直な代理店なら答えてくれるでしょうが。 少なくとも言えるは、 (1)同日の60分接続は、別切り*なら予約と航空券自体の発行は可能ですが、 現実的には荷物はPVGで一度受け取らねばならず、これがあれば、現実的には 不可能です。機内持ち込みだけでも、極めて危険です。それでもやる人は いますが、それは、少なくともPVG-DELの部分がノーマルに近い、少なくとも 同じ会社か、できれば別会社にでも自由に変更可能な航空券所持者に限られ、 しかも、日程はずらせないが、航空券に書かれているフライト以外は乗れない 旅行者がやるべき方法ではありません。 (2)代理店が29日発の30日着を提案し、それで納得でき、これ以上をことを 荒立てたくなければ、それに従うのが一番楽な解決法でしょう。 (3)そもそも何処かにおかしな点があったので、それを楯に自分の希望を最大限に 通す。ただし、同日接続はMUを使う限り不可です。前前日(28日発29日着)か 別のエアライン(東京発または上海発)に変更させる。 多分、(3)の案は暗部をみなければならなくなるかも知れず、後味の悪い結果に なりそうな気がしてなりません。