既に答えはほぼ出ていると思いますが…

いう事が皆バラバラなのが本当の所だと思います。

私の知人が過去に3回挑戦して4回目にやっと入れたという事がありました。
彼女の話を聞いていると、2回目だったか3回目だったかの時は彼女は滞在先のソレントだったかな?のホテルで確認してもらったと言っておりました。
だから単純に「問い合わせる事は可能」なのだと思います。
でもその返答が正しいとは限らない…。

ベスト・シーズンに行く…以前だったらそれが一番でしょうが、近年は必ずしもそうではないようですよ。
私の知人はベスト・シーズンに行って、4回目でようやくでした…2年越し。
、でも一昨年、私が11月に参加したツアーでは、11月(例年ではかなりの確率で無理な時期!)なのに入れたそうです。
私はその時はそのオプショナル・ツアーには参加しなかったのですが。
その時の添乗員さんも「最近は7月や8月なのに入れない事が多かったり、10月11月なのに入れちゃったりしているらしいんですよ~」と仰っておりました。
そして昨年の9月末日に個人旅行で行った私は一回で入れてしまいました。

本気で入りたいのであれば、カプリ島に数日間滞在が最も確率が高いのでは?と思います。
過去に聞いた話ですが、カプリに滞在した人が朝はダメだったのに、ダメもとで午後にも行ったら入れちゃったという事があったとも聞きます。
本当にその時その時間の運もあったりするのだと思います。
とすれば青の洞窟が最大の目的の場合にはカプリ滞在が一番良いかと思います…。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 既に答えはほぼ出ていると思いますが…

    eva injpさま

    今さらですが、ありがとうございました。
    結果から言うと入れませんでした。

    イタリアも異常気象なのしょうか。
    こうなると、運ですね。

    15年前に行った時はカプリへ渡るフェリーもガラガラだったのに、
    凄い観光地になっていてビックリしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件