06/01/11 13:51

Re: 宇宙旅行

天下のJTBが募集してるよ

http://www.jtb.co.jp/space/

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/13 10:44

Re^2: 宇宙旅行

Labas!さん、Yongさん、こんにちは。

荒唐無稽の話題だと思ったら、なんと天下のJTBが募集があるのですか!
    実はわたしは、「夢はなあに?」ときかれると、
    答えは必ず 「世界旅行のあげくに、最終的には地球を眺めたい」でした。
    自己紹介にもありますように、
    「日本語か英語が通じないと、パッケージツアーでしかいけない
    素人ツーリスト」のわたしがどうしてって思われるでしょ?
    わたしの中では全然矛盾してないのです。
    言葉や習慣の違いをこなしていくのがこわいので個人旅行を躊躇してるので
    言葉や習慣の違いなどない宇宙なら行ける気がするんです。
    きっと言葉も英語でしょうから。
    それと、探検家としての強靭な肉体も精神力もないので、
    苦労しないで行って、宇宙空間で地球をみるだけがしたいのです。

それで、JTBのサイトで調べてみると、
    なんとあるではないですか!
    宇宙体験旅行(弾道飛行)ってツアーです。
    勿論わたしの選択はロサンゼルス発ですね。
    102、000USドルならば、家を売り払ったら充分出る金額です。

ガンかなにかであと1年の命とかいわれたら、行きたいです。
    死んだら生命保険入るんだからと、夫を説得して行きたいです。
    あるいは、80くらいで、もうそろそろ旅行も年貢の納め時と思ったら
    最後に家を売り払って、行ってみたいですね。
    その頃には、こんな旅行はもっと気軽にできるようになってて、
    安くなってるかもしれませんし。

楽しい話題ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    06/01/13 10:50

Re^3: 宇宙旅行(JTB小話)

人から聞いただけなのでどこまで正確な話か分かりませんが(ぜんぶ嘘っぱちではないと思うけど)

日本人が(米国の旅行社の日本人担当者か何かだったのかもしれません??)宇宙旅行の話をJTBに持って行ったら、日本の企業らしく「前例がないので」みたいな風に断られたんだそうです。

そしたらヴァージンが始めたので、それからJTBが「じゃあ日本の会社初はウチで」とあらためてその話を持ってきた人の話を聞いたんだとか。

日本の会社って(もちろん全部とは言いませんが傾向として)事例があるのを好むみたいですからね。

• 06/01/11 13:56

ところで、添乗員さんには同行していただけるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/11 13:54

へぇ~ いい商売してますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件