05/06/03 23:11

旅の楽しみ

タイトルに惹かれて投稿致しました。
私は昔からお洋服が大好きで(お金をかけてるという意味ではない)
いつも海外旅行に行くときには、洋服を考えたり、選んだり、その為に自分で縫って新調したりするのが楽しみなのです。旅先で買った生地でブラウスを縫ったり・・・

毎回行き先のイメージなども膨らませながら考えます。
行き先がヨーロッパではなく、ほとんどアジアだからフォーマルとはほぼ無縁なのですが。やはりパンツルックで歩きやすい靴だったりします(笑)
でもディナーショーとかがある時には、バティックのブラウススーツとか着たりします。アクセサリーも用意したりして。
いかに自分の旅気分を盛り上げるか!その部分が実用+αでしょうか・・・

でもある意味団体の中では目立ちます。日本人観光客っぽくないからでしょう。あと顔立ちも(苦笑)
日本人以外のアジア人、もしくは現地人にもよく間違えられています。
自分的には良い意味で取っていますが・・・

最近、短期、リピートの旅が増え、新鮮な気持ちが無くなってきて、やや手抜き気味になってきているのが、反省すべきところでもありますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/04 02:51

わたしもタイトルに惹かれました

kishyさん、はじめまして。

行く国のイメージでお洋服作って旅行なんて素敵ですね。わたしもお洒落するのは大好きです。行き先と何をするかに合わせて、それなりのお洒落していくっていいですね。

一番荷物の多かった旅行はカリブ海のクルーズ、フォーマル・ディナーとかセミフォーマル・ディナーとかあるし、でもビーチでゆっくりとか、遺跡巡りとかもあって。

簡単なのは、家から車で行く旅行、靴なんて、ハイキングブーツから、ビーチサンダル、ハイヒールまで5足くらい車にポ~ンと入れておけます。

5月に初めてのヨーロッパ旅行をしました。掲示板の皆様のアドバイスで、夫はブレザーを一枚、わたしはワンピース一枚持っていきました。添乗員さんが、きょうのディナーはsmart casualでなどといわれてました。

これからも、素敵な旅の装いの書き込みしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件