一番大切なのは、「神の導き」、つまり「運命」ですね。

世界一周旅行というものは、ざっくばらんに言うと、「どうしてもしなければならないもの」ではありません。

長期の旅行になれば、家を引き払うでしょう。
そのときの家具をどうするか、
それだけだって、いろいろ問題があります。

僕の友人の女の子は、旅先で、飼っていた小鳥のことが心配で、
戻ってきました(小鳥は彼女の家族が面倒見ていたんですが…)。

本格的な長期海外旅行というのは、そういうことの解決が問題になりますね。

たとえば、恋人をどうするか、捨てるか…。
誰かにあげるか?
海外旅行に出る以前に、そういうこまごましたことの解決が問題です。

僕の場合は、離婚して、家を引き払うというので、
人間関係も、家の問題も、そのほかのいろんな細かいことも、
ちょうどいい感じでした。

つまり、「旅に出ろと神託が下った」状態でした。
旅に出ざるを得なかったわけです。

でも、普通は、旅に出るまでが大変です。
しかし、まあ、旅に出られるものならば、そういう風に物事が進みますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント