12/10/01 22:25

Re: 台湾

丁寧な回答をいただきながら、お礼のお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

台湾はスケールの大きな大自然がすごいとのことですが、アメリカのグランドキャニオンとかよりもすごいんですか?
自然や奇岩が大好きで、今一番行ってみたい場所はアメリカのウェーブですが、抽選でしか行けないので、あきらめています。

また、ミクロネシアの遺跡はどんな感じですか?
遺跡はちょこちょこ見て回りましたが、どちらかと言うと、ストーリー性の感じられるアジアの遺跡が好きです。(ボロブドゥールやブランバナン?など)

それと、前のレスで、インドもおススメとのことでしたが、スリランカとかはどうですか?
シギリアレディにちょっと興味あります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 清水断崖

アメリカとかではなく「日本にはない」スケールですが、先日,TVで世界一のスケールの絶景?とかやっていましたよ。

太魯閣峡谷かな?と思いましたが、がけ崩れで立ち入り禁止だった風景は3000m級200座(日本は30)の台湾山脈が太平洋に落ち込む「蘇花公路」の高さ数百mの直立した清水断崖のようでした。昔のガイド本では台湾のグランドキャニオンと呼ばれていました。世界中行った私ですが、ここはたまげました。

狭くて時間を決めての一方通行だったのですが、タクシーのドライバーに清水断崖で止めてという願いがうまく伝わらず、もう通り過ぎたとのこと。バックしてもらうと、正面衝突するので、泣き泣き諦めました。
    今は遊歩道のようになってるらしいです。台湾は山また山の国です。

スリランカの仏蹟めぐりはいいですよ。ただ、南インド、スリランカは北インドと逆で1月は雨季だったかと。

ミクロネシアは熱帯ジャングルの探検、冒険のイメージです。リゾートはほんの一部で、一人旅向きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/02 00:20

Re: 清水断崖

マルコポーロさんおススメの断崖を調べてみますね。

クリスマス頃のスリランカツアーを検討していましたが、雨季なんですか?
    残念です。

また、ミクロネシアは熱帯ジャングル…ということは、虫オンパレードでしょうか?
    私は、超虫に刺されやすい体質でいつまでも跡が残ります。
    本当はエチオピアのダナキルが第1候補だったのですが、日本ですらあちこち刺されて超かゆい状態ですので、泣く泣くあきらめました。

• いいね! 0
    • コメント 0件