Re: 正月の過剰期に、乗り遅れ、当日ふりかえは簡単にできない。

アドバイスありがとうございます。

>>たぶんラスベガスのツアー会社を責めたいのだと思います。
ただ、ラスベガスの日系ツアー会社は9月11日のテロ以降、
どこも経営状態は悪く、客も以前よりも半減しました。
それに旅行会社は儲かりません。
ですから、今回だけは、
その社長にお金を請求するようなことは、
かわいそうだと思います。
きっと、お互いに嫌な経験となり、
2度と失敗しないでしょう。

ラスベガスの会社は、皆さんに宣伝したいくらい親切で心強い方々ばかりでした。問題に挙げたのは、ロスの会社です。
今回の事では、かわいそうとかそういう感情論ではなく、冷静で、経験の多い皆様に責任問題としてどちらに責任があるのかをお聞きしたかったのです。
責任を追及したいから聞いてるのではないのでご安心ください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 正月の過剰期に、乗り遅れ、当日ふりかえは簡単にできない。

    ロスをラスベガスと逆にしていましたね。
    申し訳ありませんでした。

    ただ、言わせて頂ければ、

    >>今回の事では、かわいそうとかそういう感情論ではなく、
    >>冷静で、経験の多い皆様に責任問題としてどちらに
    >>責任があるのかをお聞きしたかったのです。

    他生の縁あって、出会ったわけで、
    相手の失敗に責任を求めるのは、「恥」です。

    不愉快な言い方をすれば、
    相手に報いてほしいと願うその心を
    「恥」だと言いたいわけです。

    >>責任を追及したいから聞いてるのではないのでご安心ください。


    相手が失敗したから、
    1泊分のホテル代がかかった。
    帰国日が1日遅れたから、
    仕事に支障をきたした。

    あなたは、そう書かれていらしゃるじゃないですか。


    このような投稿をすること事態が、
    相手に何かを求めていると、思われてもしょうがないのですから。
    だから、そう言ったまでですよ。

    また、誰かが、
    >>「自粛」という名の「強制」!
    とレスをつけられましたが、
    わたしは強制など求めません。

    他生の縁あって、出会ったわけで、
    相手の失敗に責任を求めるのは、
    ひととしての「恥」です。

    それでは。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 正月の過剰期に、乗り遅れ、当日ふりかえは簡単にできない。

    気に障る事を言ったようです。
    申し訳ありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件