Re: インドビザ申請センター

東京のインドビザアプリケーションセンターへ
郵送でVISA申請をしたと言うことでしょうか?

運が悪いとしか言いようがありません。
郵便局で配達日と受取印の証明は取れるでしょうから、
パスポート紛失に対しての損害賠償は行えると思います。
出発日が迫っているのでしたら、パスポート申請など
冷静になって対応をしてください。

さて、回答できる下記事項についてのみ回答させていただきます。

>態度がわるくてビザがおりないということはありますか?

残念ながら「あります。」
発給までに何度も足を運び長時間がかかったケースや、
大使館員と面談させられたケース、基準は解りませんが担当者の一存で、
VISAの期間などが決まるケースもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました!

    態度が悪いと、対応していただけないこともあると聞いて、
    電話ではできるだけ下手に対応しました。
    焦ってもなにもおこらないので、
    日本人にどうにかしてもらおうと考え
    航空券についてH.I.Sに電話したり、警察に電話したり
    時には外務省に電話したりパスポートセンターに電話したり。
    結果、東京のインドビザ申請センターの責任者の方から
    直々に電話をいただき、出発が迫っていることは承知の上
    それまでに必ずインドのビザを発行し、
    私の手元に届けますと約束してくださいました。
    もちろんそれにかかるすべての費用も負担します!と。

    本当に前例のないであろうハプニングに見舞われましたが
    なんとかなりそうです!

    日本人相手だったら、すべて弁償するなんて
    あたりまえやないか!
    と思っていたところですが、
    本当に唯一謝罪し、対応してくれた責任者の方に
    心から感謝しようと思いました(笑)

    ビザ申請では、本当に何かあるのですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    インドの第一歩。

    VISA申請から既にインドが始まっているのです。
    今回はご本人は大変でしたでしょうけれど、
    とても貴重な体験をされたと思います。
    さすがにインドでもこれ以上の災難はないと思いますが、
    くれぐれもお気を付けてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件