12/10/01 18:24

L2ロックフリー

なだけで、本来のSIMフリー、SIMロックなし
という意味ではないのでは?AUユーザーではないのですが、
AUのアンドロイド機は他社のSIMが使えないと認識して
います。iPhoneは別。

関係ないのですが、ASUSのTF201は私も持っていますが、
これまで一度たりとも外に出したことがありません。
あれって、ラップトップの替わりとしてなら使えるのですが、
持ち運びとなるとかなり重量級なので、キーボードなしなら、
もっと軽量のもののほうが楽だと思います。強いて挙げれば、
Mini HDMI端子があるので、デジタルもアナログに変換しての
出力もできるので、ホテルでビデオ鑑賞なんかには使えるくらいかな?
重くて邪魔になりません?あの重さなら、PCのほうがまだ機能的には
上なので、持って行くには中途半端であるような気がしてしまいます。

もっているものを使いたいという気持ちはわかりますが、電話を
受ける必要がないのなら(AUのロックの発想は、なくさないため
ということも言われています)、使い捨ての感覚で、現地で安い、
安くなくても良いのですが、端末を買って、バッテリーの持ちは
かなり悪くなるのですがテザリングで重いTF201の対外接続を賄う
という手もあります。

高級ホテルのプールサイドにも居ますよね。リゾートしていると思いきや、
ネットに繋いで株かなにかの情報を一生懸命収集している人って。それを
狙っているのでしょうか?だから、外でも使いたい?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント