Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: ラパスからイグアスへの飛行機

>リマ・クスコ間はもしバス料金があまりエアと変わらないのだったら、そちらの方がよい?

あれれ、またナスカが外れてる!
私が先日紹介をしたクルスデルスルの料金だと、リマ~クスコのVIP席で68.62ドルです。
飛行機の半額です。ただ21時間要します。
航空会社はスターペルーが安いです。LAN航空は割高です。
ナスカに行かないのなら日数もないことだし飛行機で一気に行っても良いと思いますよ。

スターペルー
http://www.starperu.com/

>今の時期の下記の移動で、夜間も含まれているため、ダウンジャケットや毛布などがやはりあったほうがいいのでしょうか?標高が高く夜間走ったりするとかなり冷えるような場所は含まれていると考えた方がいいでしょうか

クルスデルスルはペルーでは高級バスでして、バス内の温度はちょうど良いくらいです。
一応、、一人ずつにブランケットの貸出しがあります。
毛布は必要ないと思いますが、冬物のダウンジャケットは必要でしょう。
クスコやマチュピチュ・ラパスにウユニの朝晩は冷え込みます。
日が昇れば防寒着が必要ないくらいに気温はぐんぐんと上がるのですが、日が無い時間帯は必要となります。
マチュピチュ以外は3500m以上の案ですから寒暖差が大きいです。

>ラキアカからサルタです。直行バスだと$119からとのこと。高いと感じますがこんなものでしょうか?

高いですよね~~~。私は今年サルタには行きましたがラキアカ~サルタのルートは行っていないのです。ですが、他のアルゼンチンの町に行った時にバス代金が異常に高くなっている事を確認しました。それに加えラキアカ~サルタ間は人気ロードで価格も上がり気味です。ある程度の価格は覚悟をしなければなりません。それにしても$119は高いですね~。119ペソだったりして! 世界遺産のウマウアカ渓谷を走るので、ウマウアカの観光を兼ねているバスと見間違えているかもしれませんよ。単にラキアカ~サルタに行くバスでしたらもっと安いバスがあると思います。今年、サルタからウマウアカ渓谷に遊びに行った際に結構な数のバスが走っていましたから。

>もし分かったらでよろしいのですが、イグアスからリオへの飛行機は今ネットだと$170ほどです。ただ、予定している13日に実際つけるか分かりませんので、こういう場合booleanさんだったら現地調達されますか?

目的地に確実に行けると判断をした時点で即購入です。
この旅程でしたら、13日に行けると思いますけど。
とても不安でしたら日程の短縮も可能です。
マチュピチュの観光ですが、5日目の早朝にマチュピチュに行きその日の夜にクスコに帰れば1日短縮です。
翌日の夜行バスでプーノに行くと2日短縮です。


現地で色々と情報が入ると思いますが、分からない事が起きればいつでも質問をして下さい。



良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: ラパスからイグアスへの飛行機

    ありがとうございます!!
    ダウンジャケットを買いました。

    すみません、取り急ぎ、booleanさんだったらこの旅にいくら持っていかれますか?
    もしお金の持ち方などでアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: ラパスからイグアスへの飛行機

    現金は殆ど持って行きません
    キャッシングで済ませます
    リマの空港にATMがありますよ。
    リマ・クスコ・マチュピチュプーノにもあります

    ボリビアは国境のデサデサーロに両替商がありますが、
    ツーリストバスデボリビアに行くのでしたら、ラパスのバスターミナルのATMを利用した方がよいです。
    ツーリストバスではなくローカルバスでラパスを目指すのであれば、国境で両替商をしていた方が良いです
    でも、必要最低限の料金で大丈夫ですよ。
    私は今年ここで10ドルだけを両替しただけです。
    あとはラパスでATMを利用しました。

    ウユニ以降の町もATMはありますよ。
    クロリンダはATMが無いので両替商から両替をして下さい。
    ただ、レートが悪いので必要最低限ですよ。
    アスンシオンに行けばATMはありますよ。

    緊急用の現金は50ドルもあれば大丈夫ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件