12/10/01 18:11

22時までOK

//www.actv.it/
Muoversi a Venezia
Biglietterie Hellovenezia e concessionari autorizzati
Orari delle biglietterie in vigore dall'1 ottobre 2012

Mestre via Verdi 14
Lunedì / Venerdi: 08.30 - 19.00
Sabato: 08.00 - 14.00
Domenica: Chiuso
駅からはかなり離れています。

Aeroporto
Biglietti MGS
08.10 - 22.00
Merchandising: mappe, Rolling, panobook, Venice Card, Cicero

P. Roma Santa Chiara
P. Roma Agenzia
P. Roma Negozio
P. Roma Ogg Rinvenuti
P. Roma Automobilistico
このうち、V.Cardを扱っているのは、P. Roma Ogg Rinvenuti以外で、
営業時間は、Automobilisticoの06.00 - 23.30を筆頭に、20時までがほとんどです。

当日は、72時間券を買っても、12時間以上無駄になるだろうから、空港からは、
ACTVに拘らず、便利な方法をとるのもひとつ。

また、Si acquistano presso le biglietterie/agenzie Hellovenezia presenti
nel Centro Storico e in terraferma e presso la rete dei rivenditori autorizzati
che espongono l'adesivo Actv nonchè utilizzando le biglietterie automatiche
presenti nei seguenti approdi: と有人カウンター以外にも、
nonchè presso l'Aeroporto Marco Poloと空港にも自販機があります。

空港からの行き方は、ACTV以外にも//www.atvo.it/で、
Aeroporto Marco Polo di Venezia - Mestre が17分で
Aeroporto Marco Polo di Venezia - Venezia P.zzale Roma が20分、ともに片道6ユーロ。
専用タクシー(ボート)は最低でも100ユーロはしますが、Bucintoro Viaggiという
乗り合いタクシーなら(Venice Shuttle)、
//www.bucintoroviaggi.com/
Tariffa per persona, a tratta: 32,00 Euro
Tariffa "family", a tratta(2 adulti + 2 bambini di massimo 12 anni):84,00 Euro
島内なら、こちらは決して高くないでしょう。

空港からタクシーでメストレまでが、
//www.veneziaportaest.it/
は細かい計算をしないといけないのですが、
格安を謳っている会社では、
Shared ride Shuttle Serviceで25ユーロ程
Private transfer with driverで35ユーロ程です。

仕事って、この島なら特別なことですよね。コンファレンスとか、商談とか・・・。
場所が問題にはなりませんか?メストレは確かに島に比べれば安いが、
正直言って、一度行って戻ったら、その日は二度と島に行く気はなくなります。
あの人の多さに辟易して。食事、しかもスローフードとは対極に位置する食事の
ために、メストレにするのはどうなのでしょうか??
確かに駅内にもありますが、
//www.mcdonalds.it/
IL RISTORANTE
Venezia Strada Nuova
Cannaregio 3885/3922/3923
Venezia
本島にもあります。
Mestre Stazione
Piazzale Favretti, 38
Venezia←これですよね。お目当てのものは。

ローマ広場から中心地には歩けないことはないのですが、かなりきつい。
//www.actv.it/
orario servizio di navigazione
に海路図?があり、さらに、
Qui gli orari del servizio di navigazione validi fino al 4 novembre 2012.
に紙(正しくは電子)の時刻表、さらに、トップページにRicerca orariがあります。
国内に居るときにダウンロードしておくか、私ならPDFを電子端末に入れて持ち歩き、
GPSとともに使いますね。このように文明の利器がある時代に、迷うから徒歩はない
でしょう。何のために決して安くない72時間券を買うのですか?

メストレは普通の街です。夜遅くに駅から中心地に徒歩で行くのは、女性なら避けるで
しょうが、宿は近いので問題ないでしょう。でも、荷物を持ってなら、上記陸上
タクシーもありです。さらに、金銭的なことを無視できるのなら、島内のほうが
良いのは間違いないでしょう。仕事でどうしてもヴェネチアに行かねばならないのなら、
敢えて本島を避けるということはあり(日中ふらふらと観光しないし)ですが、
仕事ついでとは言え、観光するのなら、メストレは意外に不便です。
人に酔って、部屋に戻って休むこともできず、ぼったくり価格のカフェーで
決して美味しくもないカフェとかを飲む羽目になるわけですし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/02 09:31

22時までオープンだそうでありがとうございます。

空港でツーリストカードを22時まで購入できるそうでよかったです。
    確か19時前には到着の飛行機だったので大丈夫そう!

飛行機遅れの場合のため、メストレの購入場所も教えていただいてありがとうございます。

72時間プラス空港から(へ)の片道バスチケットつきのものを購入しようと思っています。
    買ったときからでなくチケットをパンチしたときから72時間という話なので、、、。

島内宿泊も考えたのですが、2週間前に出張が決まった時は既に空いているホテルが少ないのと、帰国の飛行機が早朝(6時45分)発なので、プライベート水上タクシーしかなく、その場合、ホテル近くのポートまで行くのに、誰も歩いていない早朝に迷ったらおしまいだと思い、メストレならタクシーがホテル前に来るので安心、という情けない選択です。島内はすごく高いですし、、。観光は1日空いている土曜日に、少しできれば、と思っています。私は興味ないのですが、やはりゴンドラに乗った方がよいのかしら?現地でゴンドラ予約できるのかしら?

空港からホテルもメストレならタクシーがホテルの目の前に着いてくれるので夜に迷わず安心、という情けない理由で車の通る場所を選んでいます。いつも迷うのでどこであれ、駅前のホテル、しか選択肢がないのが悲しいところです。

詳しい情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件