補足

こういうサイトを見つけました。

http://tndlm.netai.net/wp/2012/08/01/メキシコ旅行(6日目)/
http://blog.livedoor.jp/sry1/archives/51820907.html


これがホントなら、短期外国人旅行者が購入可能な定額プランが存在するということですね。
mxegami氏、あるいはこれら全員がウソをついているということになりますので、このスレッド内の情報には十分注意する必要があるでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: わたしよりひどい日本語理解力の人に遭遇!

    あのね、かれらの書いてあるのをよーく読みなさい。TELCEL(Amigo)であろうがMOVISTARであろうが、両者ともPRIPAID用のSIMを購入されてます。それなら、50-100ペソでどこでも売っている。それで100ペソでも1000ペソでクレジットを買えばおしまい。もうひとりの人は定額制と言ってるけど、このプリぺイド。
    定額制とは、サービス内容に異なる月いくらって一定の金額を使おうが使うまいがクレジット・カードで自動的に捕られていくやつ。クレジット・カード使用で分割払いの適用と同じ。これが承認されるのはメキシコ国内の発行のカードだけ。こっちにくればわかるけど、12ヶ月無利子分割払いなんて表示だらけ。そこで、外国カードで分割払いを求めてもけられるだけ。

    メキシコに住んでめちゃ長ーいけど、メキシコは英語が通じないとか、借金だらけで首のまわらない貧乏国とか、治安が悪いって吹聴する人には困ったものです。英語の通用度は日本以上、政府借金は前倒しで借金を返し、無借金国、経済成長率は世界でも最高水準、治安も麻薬にさえ手をださないのら、安全そのもの。邦人の被害だって半年でたった16件でそのほとんどが車上狙い。殺された邦人は一人で麻薬がらみの人。自宅のインターネットをスピード・テストで調べたら6.8G。どこでも、無料のインターネットにつながる。自宅前の一日に数人しか利用しない散歩道のベンチのあるところでもつながる。有料なんてチンケなところは、本当に超高級ホテルだけ。

    多分、あなたの英語力も日本語と同じようなら、誰も世界中で理解はしてくれませんよ。海外では、日本人がよくつかう省略体表示はまず通じないので、使わないことですな。一部の無知な専門家という人ほど、自分の知識を押し付けるのか使いたがりますが。

    そういうわけで、メキシコではPREPAGADOの携帯用SIMは、安くどこでも、言葉が通じれば買えます。PREPAGADOの携帯なら何の書類を提示することなしに購入できます。日本では、北米や一部ヨーロッパにあるNEXTELと同等どころか数年前の程度の通信サービスをする会社もないことも再確認しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あいかわらず。。。

    質問と無関係なことを長々と一方的に書く人ですね(苦笑)

    私は最初から「プリペイドSIMを買いたい」と書いてるのが読めませんか? そして「補足」のところには「この話がホントなら」って書いてますよね?

    ちなみにiDENという単語は通信規格の名前なので、世界中の無線技術者にはこれで通じます。




    ホントに可哀想な方ですね。理解できないことをムリして書き込まなくていいですよ、もう。