日帰りは楽勝ですので、ブリュージュへも

ブリュッセルからさらに列車で1時間の運河の街ブリュージュまでもパリからは日帰りの定番です。

ブリュッセルの見どころは世界遺産のグランプラスだけの1~2時間でも十分かと。クリマを入れて半日でもOKかと思いますので、ぜひベルギーの京都ともいわれ、ベルギーで一番美しい街、ブリュージュまで足を延ばしてください。

パリ→ブリュッセル日帰りの場合、ブリュッセルはそこに行くまでの乗換え時についでに見るという方も多いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 日帰りは楽勝ですので、ブリュージュへも

マルコポーロ3さま

魅力的なご提案ありがとうございます。

ベルギーに関する他の掲示板でもマルコポーロ3さんのアドバイスをいくつか拝見しました^^
    ベルギーがお好きなのですね!
    そんな方にアドバイスをいただけて嬉しいです!
    ブリュージュ、候補に入れて調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

1泊プランならゲントへも

どこでも必ず1泊と薦めているので、ブリュージュに1泊し、ゲントにも寄って半日が理想的ですが、パリのホテルを6泊予約されたようなので、ホテルは全部パリというフリータイム型ツアーと同じアドヴァイスとしました。
    もし、変更可能ならベルギー1泊がベターであることはいうまでもありません。

その場合、ゲントもぜひ検索してみて下さい。

ブリュージュと並ぶベルギー観光の華です。

ブリュージュにはブリュージュ歴史地区、ベルギーとフランスの鐘楼群(ブリュージュの鐘楼がそう)、ベギン会修道院群(1ヶ所)の3つ世界遺産があり、一度で3つも見られる街は珍しいです。

ゲントも鐘楼群、ベギン会修道院(3ヶ所が指定)の2つの世界遺産が見られます。