I-Pad WIFI だけ版を買われたのですね

I-PAD WIFI版だけ版は 3G付きに比べると GPSの受信機が付いていません。
 位置情報は WIFIのネットワークから取得しているので 日本のI-PAD+3GはSIMロック
されて、独占販売なので、周囲の人たちには買わないほうが良いと 私は言っています。

 さて、携帯型のWIFIルーターは私も2台もっていますが、タイで使う場合難点があります。
最初にSIMを入れて電話開設の操作が出来ない。 それと 先払い式の課金だと SIMi-mobile3GX
の補充カードには 番号があって、その番号を入力するすべがない。
 日本ではプリペイド(先払い)方式はないので、キー入力操作は不要です。

 結局 私の場合は 3Gに対応した携帯電話を捨てずに、持っています。

良い方法は アンドロイド端末の電話(SIMロックが外された)を安い物を買って、
 テザリング(最近 I-Phone5の販売でAUとソフトバンクが競合した機能)
 を使って、携帯型WIFIルーターと同じ機能をすれば 解決します。

帰国さてもし、アンドロイドを使いたければ SIMだけ売っている 日本通信の安い
契約をされて WIFIルーターに使えます。
 但し、長時間となると バッテリーの容量に依存します。私は携帯より少し大きい
アンドロイド端末があるので、それを使えば10時間くらいは、ルターとして
使えます。 
 以後、個別の問題なので、メールででもお答えはできます。(アドはプロフィールにあります)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント