12/10/01 10:42

Re: パイネ国立公園でのバスについて

10年に行ったので少し古いです。

カラファテからのバスは公園内を観光するものではありませんか?

それともどこかで降りてしまうのでしょうか。

パイネからナタレス行きのバスチケットはカラファテのバス乗り場で購入できると思います。

国境を越えてバスが行き来してますから。と言っても保障のない話ですね。

バス会社のことをこれから調べてみます。

我が家には英語のメールにスペイン語で返答があった会社も・・・・

何語でも早く返信があると良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: パイネ国立公園でのバスについて

投稿ありがとうございました。
    現在バス会社からの返事はありませんが、プエルトナタレスの旅行会社や公園内の
    ロッジ運営会社から返信がありました。
    公園→プエルトナタレスのバスはバス停(恐らく車内)で購入可能で、
    公園の最終経由地(アマルガ湖)から乗る場合でなければ、
    満車で乗車できないことは無いとのことでした。
    私のプランだと最終経由地以外から乗車する予定なのでラッキーでした。

園内のバスもプエルトナタレスと公園を結ぶ定期バスであれば予約無しで
    乗車可能とのことでした。
    体力を考えてWトレッキングルートの一部を省くために、アマルガ湖から
    プデート(双胴船乗り場)まではバスその他乗り物での移動が必要な状況です。
    定期バスだと乗りたい9:30発の双胴船に乗車できないのが残念ですが。
    園内の他の移動手段について現在調査中です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/11 11:59

Wの端を歩く予定ですか?

フィッツロイやセロトーレも歩くのですね。
    感激すると思います。

08年にパタゴニア南部でした。10年は北部の湖水地方で、思い違いしました・・・・

Wを歩いた後、真ん中は必要なかったと感じました。
    クエルノスの岩山はPehoe湖のボートからの景色の方がきれいだった。
    まあ、好みもありますが。

端っこは宿泊施設も少々良かったです。
    Refugioと呼ばれるものを利用しました。

>定期バスだと乗りたい9:30発の双胴船に乗車できないのが残念ですが。

最初にパイネグランデへ行き、そちらを終わらせてからパイネ3塔に行くのはどうですか?
    バスの時間が合うと良いですが。

乗り物には本当に苦労(?)しました。

町に到着するとバス会社に行っていたような・・・・

私はパイネの公園入り口でカラファテからの日帰り観光バスに乗りました。(片道のみ)
    このバスチケットはネットで予約して、ナタレスに到着後指定されたオフィスで支払いました。

Roomさんとは逆の道順です。

グレイ氷河へのトレールは風が・・・ ハンパじゃなかった

あまり力になれず申し訳ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件