Re: メキシコでの英語の通用度

あえて言うなら、通じる日もあれば、通じない日もあり。観光地であれば、必ず通じる。貧しいそうな田舎では以外と英語が通じ、しかもかなり流暢。その反対に都会ではメキシコ弁訛りの英語で通じにくい。

メキシコで1ヶ月も一人旅をしたら、基本的な旅行に必要なスペイン語は学校などにいかなくとも自然と覚えてしまうのが、通常ですが。ABCと数字が読め、書ければ、金を使う旅行は簡単。金を稼ぐとなれば、無理だけど。出発前までに、本当に基本的な単語くらいは、覚えなくてもいいから一度見ていれば、かなり理解力が違ってくるんですが。

電話で、長距離バスの予約は苦労すると思うので、最初から諦めることです。顔と顔を合わせてなら、何も心配の必要なしですから、言葉のことなど気にせんことです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/01 06:57

    Re: Re: メキシコでの英語の通用度

    みなさん、いろいろご回答ありがとうございます。

    結構、英語が通じるようですね。
    少し安心しました。
    出発前に少しスペイン語も勉強しようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件