12/10/01 02:27

Re: 冬のブルーラグーンについて

はじめまして、ヤタビッチさん。

12月にアイスランドに行ったことがあります。
ブルーラグーンですが、営業時間が20:00までと記載されています。
レイキャビクから日帰りで行く場合、帰りの時間も限られるためオーロラに遭遇できるチャンスは
ごくわずかだと思います。

私は、ブルーラグーンに併設されているクリニックに宿泊しました。
クリニック内にはプライベートのブルーラグーンがあり夜遅くでも利用することができます。
詳しくはブルーラグーンのHP内のclinicを参照してください。
http://www.bluelagoon.com/Geothermal-spa/Accommodation/
モダンな感じで部屋のデザインやインテリアもオシャレです。
ここで宿泊すると無料でブルーラグーンの入場券をもらうことができますよ。

気になるオーロラ鑑賞ですが、満点の夜空で期待していたものの残念ながらブルーラグーン(クリニック内)からは見ることができませんでした。部屋からほんのりうっすりとした(写真ではくっきり映ってました)オーロラを見ることができました。

クリニックに宿泊していたアイスランド人によると「もっと寒くならないとだめだ」とおっしゃっていました。12月のアイスランド(当時)は温暖でした(ロンドンのほうが寒かったです)から、それも原因の一つだったかもしれません。あと、満月の光も影響を受けるそうです。

ちなみに、レイキャビクから参加したオーロラツアーではなんとか見ることができました。

最後に、ご存じかもしれませんが、オーロラ撮影はシャッタースピードを調節しなければなりません。したがって、手に持った状態でオーロラをキレイに撮影することはほぼ不可能に近いです。三脚が必要ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント