24時間以内の乗り継ぎですので

24時間以内に乗り継ぐ場合、空港使用料および保険料に関しては、既に航空券購入の際にいっしょにお支払いになっている乗り継ぎの場合のS$12だけで、それ以上の滞在の場合支払う$28の差額を追加で支払う必要はありません。

シンガポールに入国したくなった場合には、通常に入国する場合と同様に入国書類に記入して入国して、戻ってくればよいです。

初めてで不案内な方は、空港からと空港へのお戻りはタクシーにするのが無難です。
タクシーですと、夕方など交通混雑時でも30分程度で市内中心部に出られますし、夜遅くのお帰りですと20分くらいです。
MRT(電車)の場合、SQ943で到着するターミナル2からは、地下に降りて行けば駅がありますが、電子カード・タイプの1回使い切りカード(Standard Ticket)を購入して改札を入り乗車すると、1回乗り換えで乗車時間は約30分ほどで市内中心部まで出られます。
チケット購入と払い戻し(Standard Ticket は、現在S$1のデポジットがかかるので、下車後に払い戻しをしないとS$1損します)の手間と、乗り換え、地下などの駅アクセスを考えると、タクシーがターミナルからすぐに乗車できて、目的地まで走れるのに比べて、MRTは時間が余分にかかります。
タクシーだと空港ターミナルから目的地着まで30分くらい見込めばよいですが、MRTの場合、50分から1時間はかかることを覚悟しないといけません。
(料金は10分の1くらいですが)

タクシーの場合、市内中心部に近づくとマリーナベイ・サンズやシンガポポール・フライヤーなどの高い建築物が目に入って来てわくわくしたり、地上の風景が見えるところに到着して、気分はよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました

とっても分かりやすく、回答くださいまして
    ありがとうございます。
    地下鉄、タクシーどちらも良い点、悪い点があり迷いますが、
    初めてなのでやっぱり安心感のあるタクシーにしようかと思いました。
    Ice-Cubeさんのおっしゃるように、タクシーだと
    移動時の景色も楽しめますもんね。
    マーライオンも元気で良かったです(笑)
    楽しんできます。
    ご丁寧に、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マーライオンは元気です

先日、40歳のお誕生日を迎え、きれいになりました。
    今回の修復で、足元(?)の波の部分に電飾が入って、夜は輝いています。
    もちろん、水も勢いよく噴き出しています。
    午後11時に、ライトアップと水は止まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件