お返事遅くなりました。

決算書には、
送付方法 プリント@ホーム とかかれています。
自宅でプリントアウトした控え?には、右上にバーコード・右下にQRコードがあります。
たくさん文字が書かれているんですが、ドイツ語なので何を書いてるのかわからないので心配になりました。

演目はベートーベンのフィデリオです!たのしみです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/06 19:14

プリント@ホーム

プリント@ホームというのは自分でチケットを印刷して劇場に持参するシステムです。
    航空会社のインターネットチェックインで搭乗券を印刷するのと同じようなことです。
    おそらく控え?といわれているものがチケットだと思います。
    当日は劇場窓口(Abend Kasse)で引き替えなくてもそれを入口係員にみせれば入場できます。
    ネットからオンラインで申し込まれたのなら、Culturall.comのページから申し込まれたのだと思います。劇場のホームページから入ってもCulturall.comにリンクされているようです。
    ご不安ならCulturall.com日本語ページのカスタマーサービスからチケットの再発行を選んでもう一度プリント@ホームのチケットをプリントアウトされてはいかがでしょうか?決算書(予約確認書)も再発行可能です。
    https://www.culturall.com/docs/452

なおご参考までに
    劇場受け取りを選んだ場合は、事前にオペラ座の予約窓口か当日劇場窓口(Abend Kasse)で受け取ります。このときは控えがなくても予約番号と名前がわかれば受け取れますので、メモに書いて窓口で渡すとチケットを渡してくれます。一応開演30分前までに来るように予約控えにはドイツ語で書いてありますが、少し遅刻しても大丈夫です、ただ窓口が混んで結構並びますので早く行くにこしたことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

やっぱり控えではなくてチケットでした。
    でも結局、名前を確認されるようなこともなくてそのまま優雅にオペラを楽しんできました!
    ご親切に沢山書いていただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件