Re: ドイツのカウントダウンでむなしい思い?

日本人の男だけでつるんでる連中はお通夜みたいな年末年始と思うでー。
言葉なんか要らんがな、ウインクだけで十分や!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 海外に行って友達どうしようとか。私は考えたこともない

楽しい人たちと一緒に楽しめばいいだけで。

別の方に、日本人の男性同士だったらどうするの?って聞かれているけど、

‘日本じゃないんだし、外国人とも一緒に騒ごうぜ’。それだけ。

提案断られたら、‘(私は)別のところに行くから、それじゃ~ね’。それだけ。

何が問題があるのか逆に聞きたいですね。

そんなこと私に対して聞く質問?って思っちゃいます。

わたしが多少慣れているからかもしれませんので、万人にはお勧めすることはないですけれど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本人の範疇に入らない日本人も居てますしね

初めてイギリスに行った2006年、現地の日本人ガイドさんに言われたのは、
    「通常、日本から来る日本人旅行者はココでどっと反応があります。
       が、貴方は無反応なので驚きました、どうしてですか?」

大した事でも無い事に反応する感覚が理解出来なかった。
    イチイチ子供染みてないといけないのかと思いましたね。

イギリスは左側通行、ブラジルは右側、その違いだけで風景は同じ。
    いつも見ている牧場や農場が単に広がっていただけ、何が珍しいのか?

外国で知らない所に飛び込むのは勇気も何も要りません。
    楽しみたい連中の中で一緒に楽しんだら良いだけですもの。
    女性には徹底的に気がつく男だったら好感度アップ!
    というか、南米ではそれが当たり前なんだけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件