12/09/30 21:30

初日案 再び

こんばんは。

2日目に阿蘇・高千穂を重視しているのですね。
大分からの出発は遅い時間で一日を有効に使えるからいいですね。

そのための初日の分をいろいろと考えてみました。




国立博物館ホームページ
http://www.kyuhaku.jp/index.html

熊本城公式ホームページ
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/

柳川市ホームページ
http://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/introduce/access.html


これらのアクセス情報と個人の経験からスケジュールを作ってみました。


10:30~11;00九州国立博物館への移動
        福岡都市高速道路 半道橋IC~大宰府IC降りてから
        (ホームページにルート案内あります)

11:00~12:00九州国立博物館内見学
12:00~12:30昼食
12:30~13:30九州自動車道(大宰府~みやま柳川IC)~柳川市
13:30~14:30柳川見学
14:30~16:00みやま柳川IC~益城IC~熊本市(益城IC~熊本城まで30分程度)
16:00~17:00熊本城見学(天守閣への入場は16:30まで)
熊本泊いかがでしょうか?
ぎりぎりで作っていますので道を間違えたり、のんびりしたくなったらアウトです。

2日目以降もまた考えてみますね。


阿蘇に行くのであれば2時間はかかります。ただ、阿蘇をゆっくり満喫したいのであれば、夜遅くなっても阿蘇に行って泊まるのがいいと思いますが、5時ごろの希望とありましたので。

また後日2日目以降を計画してみますね。あんまり時間がなくてすみません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/30 23:59

    Re: 初日案 再び

    細かい予想時間までありがとうございます!

    こうやって見てみると、遅い宿入りになりそうですね(汗)
    翌日の予定を考えるとやむを得ないです。

    ほんとうに親切に教えていただいて助かります。

    2日目も甘えちゃって良いですかね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/23 23:54

    久しぶりです

    こんばんわ、遅くなりましてすみません。
    試験がありまして勉強に専念しており、こちらに来る余裕がありませんでした。

    もう計画は立っていますでしょうか?
    1日目の案はいかがでしょうか

    もしアドバイスできることがあれば協力しますね。