12/09/30 21:27

そうざいを買うなら、大きめのスーパーが近くにあるかどうか

こんにちは

アダージョ系というのは、
オペラは Adagio City Aparthotel Opéra
エッフェル塔から10分のものは Adagio Paris Tour Eiffel
と見て、エッフェル塔から10分の所を検討すると、、、


立地的にはオペラ地区でしょうけど、
昼はレストランで食事し、
朝と夕はアパートホテルで、
スーパーなどで購入したもので食事するなら、
Adagio Paris Tour Eiffel の近くに
大きめのスーパーがあるかどうかが、
選択の条件の一つになるでしょう。

パリで大きめのスーパーというと、carrefour か monoprix で、
それぞれ、ホテルの近くに店があるかを検索すると、

monoprix がホテルから200mぐらいの所にあります。
monoprixのサイトから、店舗を探すページ
http://www.monoprix.fr/trouver-mon-magasin.html

19 rue Linois (リノワ通り19番地)・・・google map のストリートビューで見ると、この店はある程度大きめです。そうざい等は置いているでしょう。


carrefourは、6~7分程度の所にあるメトロ Charles Michels の近くにありますが、規模は小さそうです。 63 rue Emile Zora (エミールゾラ通り 62番地)。ストリートビューでは別のスーパーの名前になっていますが、最近carrefour傘下になったものと見られます。
carrefourのサイト http://www.carrefour.fr/magasin/trouver/#addr=paris

最寄りメトロ駅は、Charles Michels で、徒歩6~7分かかりそうです。

観光をどのようにするかによりますが、夕方しか帰ってこないなら、ここでもいいだろうと思います。
このあたりは、商業地ではなく、建物の上の方は住居になっているような窓が見えるので、比較的落ち着いたところでしょう。

歩いていける範囲にデパートとかはないので、デパートの丹念に作ったそうざいを食べたい場合は、観光の帰りにデパートによって買って帰るかですね。
デパートは、オペラの所のギャルリーラファイエットより、メトロ Sevres Babylone の所の ボンマルシェの食品館からだと乗り換えなしで、乗車10~12分ぐらいで Charles Michels まで来ると思います。


建物の内部の善し悪しは、tripadvisorのサイトに、宿泊客が写した写真が投稿されているので、参考に。

あとは、全体予算との兼ね合いでしょう。


良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/10/01 13:41

    ありがとうございます

    モノプリの場所まで教えて頂いてありがとうございます。
    200mなら近くて便利ですね。
    駅もどこを利用するのかわかってなかったので助かりました。
    ボンマルシェ好きです。ラファイエットより近いんですね。
    一度出たら夕方まで戻らないのか、ちょこちょこ戻るのか、そこが基準になりそうです。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件