12/09/30 20:59

その後ご報告です

その節はお世話になりました。
初心者な質問を投稿させていただいた後日談です。

まず払い戻しは
日本アリタリアでの問い合わせは「残念ですね、名前はアリタリアなのですが
バス会社なので」と
とっても上流的なお返事をいただきました。「やっぱりですよね」と電話を切りました。
ふふ。

現地では
到着T3付近の出口から出て『T1』の明かりがきれるくらいまで歩いていく途中で
停留所を聞きました。ほんとにT1の端っこにバスが停まっていて白いボディにアリタリアの
マークのバス(マイクロバスサイズ)が停まっていてすぐにわかりました。
そこにはカジュアルな服装のスタッフがノートパソコンでチェックインを管理していて
「ひとり?(笑)」と言って予約票を見ながら操作してスーツケースをトランクに入れてくれました。

テルミニではジョリエッティ通り発着だったので出発も迷わず乗ることができました。
明るい時間帯だったので制服姿の男前ドライバーとスレンダー女性スタッフが対応してくれました。

空港方面へのバスはテルミニ駅に2台大型バスが停まっていて予約によりサイズが変わる感じでした。
2台目に乗ろうと近づいていったら1台目に乗せてもらい空港でのチェックイン開始時間10分前に
到着し所要40分ほどでした。

旅慣れた方ならきっとぐら姐さまに教えていただいた選択がもっとお得かな。

出発前にお助けいただきましたhi-liteさまJORGEさまぐら姐さま
アドバイスをありがとうございました。
これからスケジュールを組まれるかたがご覧になっていらっしゃいましたら
バス利用選択もありでしたよ。ご参考になれば嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント