きっと旅先でも

GORGEさん、こんにちは。

そういうことでしたか。
私が勘違いしたのですね。


私も以前コメントして、ご本人からのコメントは無しだったので、
さっきこの方のHNをクリックしてみると、
これまでの質問に1度もコメントしていないことが分かり、
これのことかと思い込んでしまいました。


>このいい加減が凄く魅力的ですよね。

はい。本当にその通りです。
そして、そのことにこちらが引いてしまわない限り、
なんとかなってしまうし、おまけの楽しいことがあったりして。


>日常生活でもそうなら、
失っていることが多々あるのでではないかと思ってしまいます。

はい。旅先でもよいコミュニケーションをもつ機会を失ってしまいそうです。
一言、あいさつやお礼を言うだけで、いえ言わなくても微笑むだけで、
気持ちよく買い物ができたり、食事ができたりしますからね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ぐら姐さん。書き込みありがとうございました。

    ご指摘いただいた件、反省しました。

    旅行まで日にちがなく
    バタバタしていて帰国後にゆっくりお礼を書こうと思っていました。

    ご気分を害してしまい申し訳ありませんでした。
    以後、気をつけます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    よいご旅行を!

    自分にとって厳しいことを書かれると、そのまま出てこなくなる方も多い中、
    ちゃんと皆さんに返信を丁寧に書かれていて、
    ああ、礼儀知らずの失礼な人ではなかったのだと見直しました。


    お忙しいでしょうが、質問する時間と、それに対してのレスポンスを読む時間があるなら、
    本当に一言でいいので、返信は後回しにしない方がいいと思います。


    帰ってきたらきっとまた別なことで忙しくて、
    コメントを書くどころか旅行の後片付けやまとめもすぐには出来なかったりするものです。


    きつい書き方だったかも知れませんが、きちんと返信をいただけて嬉しいです。


    もうすぐご出発でしょうか。
    イタリアは、日本のように何でも早めに予約予約・・・という感覚ではありませんし、
    時間通りに全てうまくいくことはありえないのが当たり前と思った方がいいところです。
    でも、思いがけない楽しさや、人の温かさに出会うことも多い国です。
    気持ちにゆとりを持って、予定外の出来事も楽しむつもりで旅してくださいね。
    よいご旅行になりますように。Buon viaggio!