12/09/30 19:48

年齢も性別も分からなかったで...

年齢も性別も分からなかったので、男性で比較的若い方と思いレスしてしまいました。
申し訳ございません。

学生時代陸上やサッカーとやっていて、大学では同好会でラグビーをやっていて体力には自信があったのです。

1度成田発のSQ便が故障で大幅に遅れて、乗継便に間に合わなくてホテルを用意された事があります。
ホテルはオーチャードホテル(SQと交渉したけど23時を過ぎていて駄目で、SQが利用クラス別に用意したホテルでした。)に宿泊でしたが、変更された翌朝の便が気になったのと朝6時にはホテルを出発するのでゆっくりと出来なかったです。

空港近くだとチャンギビレッジにあったLe Meridienに宿泊したことがありますが、滑走路を迂回して行くことになるので時間的なメリットは感じられません。
今はオペレーションが変わって別のホテル名です。

安ホテルが多数あるゲイラン地区も空港から近いと言えば近いですが、場所柄女性には不向きだと思います。

最近シンガポールのホテル高いですからね。
市内にアコー(Accor)系のホテルが1万円以下でありますね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いえいえこちらこそ。

    こういう者だと明記していないわたくしこそ申し訳ありませんでした。

    >体力には自信
    うらやましいです~。
    わたくしおばさんだし体力こころもとないし、でも旅行は好きだし、でも主人は余り一緒に来てくれないので(仕事の都合があわないので)で、
    そんなこんなでだいたい一人旅をしています。

    初回のシンガポール訪問が深夜着早朝発で、そのときは「そんなこと」知らないで、安いという理由だけでゲイランのホテルをとって、エアポートシャトルで行きました。
    スーツケースひきずって部屋のドアを開けたら、斜め前の部屋から上半身裸の男性がひょっと出てきてびっくりしましたっけ。
    そのあとは朝早くタクシーで出たので、やっぱり「そんなこと」知らないまま出立して、あとで、「あーあそこそういうところだったんだー」と納得しました。
    ほんとにトランジットでだけしか寄らない予定だったので、シンガポールのことろくろく調べないで寄っちゃったんでした。

    >シンガポールのホテル高い
    ほんとですよね。先日クアラルンプールとジョグジャカルタ、シンガポールと廻りましたが、シンガポールの宿泊費はほんと突出しています。
    まあ大したホテルに泊まってませんけど。
    1万円以下のちゃんとしたホテルなんて、貴重ですよね。

    >乗継便に間に合わなくてホテルを用意された事があります
    キャセイで同じようなことがありました。
    ジャカルタでシェラトンを用意してくれたのですが、深夜1時過ぎに着いて、翌朝4時に出発・・・ゆっくりどころか、あれはキツかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件