Re: カプリ島・青の洞窟の情報

バスでアナカプリに行ったとき、運転手に「今日は開いてない」と言われて引き返しました。

次の日、同じように事前に知りたいと思い、中央駅駅前のiで聞いた所、担当者へ電話して確認してくれました。
その結果、「開いてる」と言われました。

その後、教えてもらったアナカプリのiの電話番号へ自分でかけてみると「風が強いから開いてない」と言われました。

つまり、誰もが言ってる事がバラバラでした。

確かな事は、実際に洞窟の前まで行って確かめるしかなさそうです。
ただし、自分が行ったのがそもそも晩秋だったので、もともと絶望的な確立だとはじめからわかってはいました。

本気で入りたいのなら、なるべく入れた率が高いシーズンに行くべきだと悟りました。
したがって、自分にとって青の洞窟はいつかリベンジしたい箇所です。

ちなみに、トルコのカシュからフェリーでギリシャのメイス島に渡り、同じような洞窟を観る事も出来ます。
そっちでリベンジする人もいました。

カシュがまたちょっとアクセスの悪い所で、自分は行けてません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: カプリ島・青の洞窟の情報

しげきちさん、ありがとうございます。

言うことがみんなバラバラ・・・。
    イタリアですね。

確かに仰るとおりで、青の洞窟が一番の目的ならベストシーズンに行くべきですね。

「青の洞窟」って色んな所にあるんですね。
    沖縄や、岩手の宮古でも見ました(笑)
    プチ青の洞窟、さすがに本場には、はるかに適いませんでした。

さすがにギリシャまで行ったら、綺麗そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件