退会ユーザ @*******
06/01/11 11:25

懐かしくて今写真出してみました。

わたしは典型的なツアーで行ったので、どの町も分きざみのスケジュール。
ところが、チェファルーは、何かの理由で3時間くらい居たのです。
それで、わたしの大好きな「町をブラブラ」が出来ました。

ニューシネマパラダイスって映画は知りませんが、
小さい港見ました。海の底が全部見えるくらい透き通ってましたね。
一応港だから深さ5mはあるんじゃないかと思いますけど。

長い浜辺では、初夏だったので地元の人が泳いでましたよ。
わたしたちは水着がスーツケースの中だったので足だけ水に入りました。
グラツィアさんの宿泊されたお宿はあの辺だったのですね。

わたしはドゥオーモ広場でお昼のサンドイッチとカプチーノコーヒー、
浜辺沿いのお店でおやつのジェラートいただきました。

ブラブラしながら、洗濯物いっぱいの窓とか、
街角あちこちにあるキリストやマリア像、宗教画が飾ってあるドア、
シチリア陶器に植えられたカラフルな花、
古い石垣につたうツタ類の太い幹とか(藤なのかな)
小さな三輪トラック(わたしが小さい時日本によくあった)、
魚網を満載した小トラック、網を準備してる漁師、
あげくのはてには、真っ赤な可愛い消火栓まで
色々な写真があります。

あの岩の上に紀元前5世紀の神殿と紀元後5世紀の城址があるなんて!
写真みたら、ありますね。城址みえます。気がつきませんでした。
あの岩をみた時、わたしも登ってみたかったのですよ。

色々思い出させていただきました。
ありがとう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/12 06:40

    写真

    >ブラブラしながら、洗濯物いっぱいの窓とか、
    街角あちこちにあるキリストやマリア像、宗教画が飾ってあるドア、
    シチリア陶器に植えられたカラフルな花、
    古い石垣につたうツタ類の太い幹とか(藤なのかな)
    小さな三輪トラック(わたしが小さい時日本によくあった)、
    魚網を満載した小トラック、網を準備してる漁師、
    あげくのはてには、真っ赤な可愛い消火栓まで
    色々な写真があります。

    私も同じようなものをたくさん撮ってきました。
    イタリアの町は、たくさん見ているのですが、
    それでも、そんな何でもないものに、魅力を感じるのです。

    ドゥオーモ広場の天板が陶器の小さなテーブルは、
    模様が、いちぢく、インドのいちぢく(サボテンの実)、レモン、オレンジで
    思わず、全部の柄を、真上から撮ってきてしまいました。

    写真を見返すと、そのときに一緒にいた人、
    話した言葉、聞こえた音、風・・・いろいろな記憶が蘇りますね。

    次回は、是非個人旅行で出かけて、まち歩きをたくさん楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件