情報をかいておきますね。(ロイヤルホテル)

きぃきあさんも述べられておられるように、ワットポーマッサージスクール(本校)界隈は、王宮や官庁があるため、ホテルはあまり多くないように思えました。
それで、比較的近い場所のホテルの情報を書いておきますね。(私が3年くらい前に宿泊したホテルの情報を書いておきますね。)
ホテルの名前:ロイヤルホテル(Royal hotel)
http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/royal_hotel.html
バンコクでは老舗のホテル(かつては有名な)です。
立地は、王宮前広場前にあり分かりやすいです。カオサンロードへも徒歩5分くらいです。

>> 1.学校に徒歩圏内
→歩くと10~15分くらいかかると思います。
バス等が乗れるようになると楽かもしれませんね。

>> 2.ホテルの部屋内でfree wifi
→3年くらい前に宿泊した時は、1階のロビーでWifi接続ができました。部屋では不可でした。現在はどうかわかりませんので、この点は確認が必要ですね。

>> 3.個室+トイレ+お湯シャワー付き
→個室、トイレ、お湯シャワー付きです。
朝食バイキング(食べ放題)付きです。(プランにもよると思いますが。)
プールもあります。(宿泊者無料)

>> 4.1000バーツ位
→値段は時期にもよりますが、1,000バーツくらいです。

(ご注意)
ちなみに、タクシー等で行く場合は「ロイヤルホテル」と告げると通じにくい場合が多いです。(全然分かってくれなかったり、又は、比較的近くにある似たような名前の「ロイヤルパークホテル」に行ってしまうことがあります。)
この場合、「ホテル ラッタナーコーシン」と告げるが通じやすいです。(老舗ホテルだけあり、こっちの言い方だとほぼ通じます。)
(ホテル正面玄関の上の看板には、タイ文字で「ホテル ラッタナーコーシン」と書かれています。おそらく英語名が「ロイヤルホテル」なのだと思います。)

以上、ご参考になるかどうかわかりませんが、情報を書いておきました。
では、ワットポーマッサージ、頑張ってくださいね!!!

※2番目の投稿のtonopyさんの書き込み(「プロンポン駅の周辺です。」)は、本校ではなく、スクムビット校と勘違いされているものだと思われます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/01 05:07

ありがとうございました☆

pico-chanさん

ご丁寧な情報ありがとうございました!

王宮、WAT PO辺りはホテルも少なく、夜も淋しい感じなんですね~。
    一人で行くので夜遊びはしないですが、
    回りにコンビニくらいはあって、
    夜歩いても大丈夫ならいいのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件