Re: ワットポー・マッサージ・スクール(本校)徒歩圏内のホテル

昨年ワットポーマッサージスクールに通いました。

本校という事なのでワットポーの近くのマッサージ校ですよね?

私はカオサンの近くに宿泊して、バスか船で通いました。

バス・船ともに所要時間15分位です。
バス・船が来るまでの待ち時間を入れても30分みておけば大丈夫でした。
料金はバスが7バーツ位、船が15バーツ位だったと思います。

バスはプラアティット通りから53番のバスで学校の前まで行けます。

帰りも学校前のバス停から53番のバスでプラアティット通りまで帰って来れます。

船はプラアティットの船乗り場から見て左に向かう船に乗ります。
ター・ティアンで下船して徒歩3分位で学校に着きます。

ちなみに宿泊したのはホテルではなくゲストハウスですが
ゲストハウスの前がバス停で、船乗り場もゲストハウスから徒歩3分位です。

※Happy House トイレ・シャワー・エアコン付。
wi-fiは2階なら部屋で使えましたが3階以上の部屋は不明。

ホテルは徒歩圏内ですと選択肢が非常に少ないと思います。
夜は王宮&ワットポー付近は観光客が減り、ちょっと怖い感じもしました。

マッサージ校はタイ古式マッサージとフットマッサージで校舎が違うのですが、
フットマッサージの校舎の前のカフェが可愛い感じで良く昼食を食べました。
タイ古式マッサージの校舎の屋上でも食事ができますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/01 04:57

ありがとうございました☆

マルーーさん

去年行かれたんですね!!
    そうです、WAT POの近くの本校のタイ古式マッサージクラスを取ります。
    ランチに校舎の屋上と可愛いCAFE行ってみます!

実際行かれた方の情報は助かります!!
    ありがとうございました☆

サーチしても最近行かれた方のブログや書き込みがなくて、
    少し古い情報ばかりでしたので、不安で・・・。

タイ古式マッサージクラスはどうでしたか?
    戻ったらすぐにタイマッサージスパで働く予定なので、
    すぐ実践出来る様な授業内容なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

マッサージ校の情報

授業は基本コースでしょうか?

すぐ実践できるかどうかは経験によって違ってくると思います。

マッサージを習うのが初めての方は30時間で一通りの手順を覚えるのが
    精一杯で技術を向上させるところまで行かないような気がします。
    習ったことがある方や覚えの良い方なら日程の後半は余裕が出てくると思います。

私もそうでしたが、クラスのみなさんが手順を覚えるのに苦労されていました。

授業は2人1組になり、相手にマッサージをしたら交代してマッサージをうける。
    このパターンを1日4回です。相手が先生になる場合もあります。
    先生が横について「違う」とか「強く」とか簡単な日本語で教えてくれます。
    英語はもちろん通じますが、教科書は日本語も書いてあります。

5日目の午後は試験なので授業は実質4日半です。
    上手・下手関係なく時間通りに(早くても遅くてもダメ)一通りの手順を
    こなせれば合格できます。

入学は8:30頃までに学校に行って申し込みます。
    写真が2枚必要ですが、日本で撮影した写真(表面がツルツル)はNGでした。
    合格証書に写真を貼って割り印を押すのでツルツルだとスタンプのインクが
    消えてしまうので、学校の近くの写真屋で撮影すると良いと思います。

写真を3枚出せばタイ語の合格証書も作ってもらえますよ。

ちなみに学校には宿泊所(雑魚寝)があってタイ人の生徒はそこに宿泊している
    方が多かったです。夜も生徒同士で練習していたみたいです。

頑張ってくださいね!!