Re: メキシコシティーでの乗り継ぎ時間の過ごし方(夕方~夜)

私だったら、たぶん、空港にいます。
Terminal 2はまだ使ったことがないのでわかりませんが、Terminal 1
ですとおそらく国際線と国内線は別なのでたぶん再チェックインが
必要と思われます。

入国後、Baggage claimを通過した後、最後にボタンを押すことにな
ると思います。赤が出れば、かばんの中身の確認のため10分ぐらい
時間かかると思います。緑ならば、スルーです。

国内線に乗る時もマニュアルの荷物検査があるはずです。多少時間
掛かります。

空港の中は、Zocalo, Zona Rosa, ダウンタウンと比べると何でも高
いです。ここでの買い物はお勧めできません。チェックイン前にOXXO,
7 Elevenなどで最低限の物でも買うべきか、と思います。

平日ですと市内は夕方頃渋滞になりますし、メトロも混みあいます。
ダウンタウンでは専用レーンを走るMetrobusも多少時間掛かると思いま
す。

もし、11月1週目でしたら、El Dia de Muertosが見れます。
私だったら、速攻でZocaloに行ってみますが。

Que tenga buen viaje!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

調べてみたら、どうやら着陸はterminal2ですね。terminal1までAERO TRENで移動して地下鉄か、metrobusを使うのが良さそうですね。

まあ、時間はたっぷりありますので多少移動に手間がかかってもいいです(そのほうが暇つぶしになりそうですし)し、荷物もほとんどないので時間の読める地下鉄にしようかなっと。

>空港の中は、Zocalo, Zona Rosa, ダウンタウンと比べると何でも高いです。

その割に置いてあるものは・・・ですよね笑 なのでやっぱり外に出ようと思います。
    市内に出て食べ歩きをして周れば、それなりに時間はつぶせるだろうと期待していますし、いくらなんでも出発時刻の3時間前に市内を出れば間違いないでしょうし。

>もし、11月1週目でしたら、El Dia de Muertosが見れます。

出発は来月で、しかも土曜日着なので、残念ながらEl Dia de Muertosも闘牛にも行けない感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件