Re: Re: Coswig行きのバスが出ています。

バス停はお城の前の
 Schloss Moritzburg 発 10:32・12:32 ・・・ 直通は2時間に1本くらい
 Coswig(ドレスデン)駅着 10:50・12:50 ・・・
Coswig駅はドレスデンとマイセンの中間の駅です。ドレスデンからSバーンの延長線上にあります。
コスヴィッヒ駅からマイセンまではSバーンで24,5分くらい。合計4,50分しかかからないのでコレが一番早いと思います。
ただ、バスの直通は、10:32分の次は12:32分、2時間に1本しかありませんので、お気をつけて。
(乗り継ぎバスはあるが、時間が倍かかります)

詳しくは、DBの時刻表で Schloss MoritaburgーMeissen で調べてください。
なお、モーリッツブルク城の内部見学は10時からです。
SLの一番でいらっしゃると早すぎて時間をもてあますかもしれません。
私は1番で行って、内部見学の時間まで待ちきれなかったので、外だけを見て10:32分のバスに乗りました。

なお、レスニッツグルント鉄道は
 ラーデボイル・オスト駅発 8:26・10:26・12:56 ・・・・
 モールッツブルク駅着 8:53・10:53・13:23 ・・・
 運賃(片道) 4ユーロ(たぶんドレスデンカード提示で2ユーロにしてもらったような?)

今写真・資料整理中で、手元に資料がありますので、何かありましたら仰って下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Coswig行きのバスが出ています。

    おはようございます。

    ドイツ到着の翌日になりますのでちょっとゆっくり目で行くつもりです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件