【海外個人旅行の基本】ただ待つことに慣れて、待つ時間が好きになる。

>>メキシコシティ14:20着 ラパス行きが21:52発と、間が7時間ぐらい空いていて市内でどう過ごそうか迷っています。

僕ならば、町へは出ません。

>>帰りはメキシコシティで1泊して、しかも翌日夜出発なので、現地ツアーで市内観光、テオティワカン、国立人類学博物館を周る予定です。

帰りにメキシコシティを見る時間があるわけですから。

空港から町へ出るのは、安心安全なプリペイドタクシーになるでしょう。

問題は帰り、空港へ戻るときです。

メキシコシティの地下鉄はスリが多いので有名です。
また、タクシーは、タクシー強盗でも有名です。

僕は、キューバへ行くときに、
フライトが午前11時45分なのに、
午前8時には、ホテルをチェックアウトして、タクシーに乗りました。

あとは、空港で、おとなしく時間を潰しましたよ。

メキシコシティからハバナへ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cuba/baby.htm

>>だから、2時間も前に空港へ行けば十分だ。
>>しかし僕は4時間前の午前8時には、ホテルをチェックアウトした。
>>それは、「空港へ行くのは早ければ早いほどいい」という旅行定理があるからだ。
>>大都市の国際空港というものは、一つの大きな町のようなもの。
>>時間の潰しようはいくらでもあるしね。

見知らぬ町で、暗くなって移動するのは、大変ですよ。
メキシコシティの空港で、本を読んだりして、過ごしたほうがいいです。

どうせ、夕食は取るんでしょうし。

海外個人旅行では、待つことがよくあります。
「いつ来るかわからない列車(バス)を待つ」
というのは、よくある話です。

この場合は、空港で、飛行機を待つのですから、気楽です。

夜のメキシコシティへ出ずに、空港にいたほうがいいと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント