荷物の行方不明

いったんチェックインした荷物をそこで
預けてしまわず税関にいき、手続きして
そこでコンベアに流したというなら、特に
間違ってないと思いますが、

イタリア政府観光局サイトによると、

http://enit.jp/blog/2006/12/tax-free.html

) スーツケースは税関で預かって利用する便に
) 乗せてくれる場合と、自分で航空会社へ
) 再度持っていくよう指示されるよう場合があります

このあたりが気になるところで、税関で渡さず
もう一度航空会社のカウンターへいき、そこから
預けたほうがよかったのかもしれません。

今後ですが、おそらく空港でなくトルコ航空が
対応の窓口になります。(もちろん補償も)

4~5日経って出てくることもあるので、あちらに
任すしかないです。荷物の番号など知らせてある
のなら、他にするべきことはないので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 荷物の行方不明

    ご心配をお掛けしました

    無事に荷物はローマで見つかり、日本に送ってもらうことになりました。
    連絡が2日たっても来なかったので、心当たりをもう一度伝えて探してもらったのがよかったみたいです

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件